IT'S ぴいまん!

絵本作家・イラストレーター
あんどうともこ(ぴいまん)の、いつでも絶好調日記

葛西臨海水族園

2013-02-18 | 育児日記
クラゲ、エイ好きな与市の希望で
水族館に行きました!

今回は葛西臨海公園駅にある
葛西臨海水族園です!

マグロが巨大水槽で、
ゆったり泳いでいたり

外にはペンギンがいたり、

イルカやアシカなんかはいなかったけど、
イベントに振り回されることなく
ひとつ、ひとつの魚を
じっくり見れて

与市&孫市にはちょうど良かったです!

魚も元気に泳いで、
なんか伸び伸びした感じだったし。

与市は初めてサメに触ってみました!
エイも触って良かったんだけど、
エイは苦手だったみたい。

6ヶ月の孫市も、
カラフルな魚には目が止まるんですね、
じーと見てましたよ!

レストランで食べた、
マグロの竜田揚げには、
まさかさっきの?と
少しぞわーっとしたけど、

とっても大満足でした!

帰りに大観覧車乗りたかったけど、
強風で揺れてる観覧車に、
与市のお父さんの顔が雲ってたんで、
辞めときました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿