IT'S ぴいまん!

絵本作家・イラストレーター
あんどうともこ(ぴいまん)の、いつでも絶好調日記

春の日曜

2011-02-27 | 育児日記
井之頭動物園に行きました。

天気も良いし、
暖かいし、
動物園には、
お弁当持参の家族がいっぱい!

確かに、
そろそろピクニックも良いですねー

去年の今頃は、
ぞうのはなこさんの、
誕生日祝いがあり、
8ヶ月くらいの与市を連れて来ました。

抱っこされてた子が、
トコトコ駆けて、
動物に興味津々です。

時間により、
モルモットを抱ける広場があり、
恐る恐る触ったり撫でたりしてました。

犬飼いたいなーなんて、
思ってるけど、
まだまだ先の話になりそうです。

動物園内に、
童心居という庵があります。
童謡の七つの子とかシャボン玉の
詩の作者である
野口雨情が執筆活動をしていた
書斎が敷地内に保存されているのです。
出入り自由。
そこがまた落ち着く場所なんです。

縁側に座りながら、
どんな絵を描こうかなーと、
思い浮かべてみたり…

4時間2100円で借りれるから、
パートナーは、
誕生日にお茶会か歌会でもしようか、
なんて冗談で言ってました。

これからちょくちょく、
お世話になりそうな、
井之頭動物園。

1600円で年間パスポートもあり、
四回で元を取れるのでお得!
ありですよねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿