MY LIFE My ROAD

うるるんMY LIFE。
海、山があり米軍基地がある横須賀。
そんな魅力ある街を紹介します。

簡単レシピ!!

2008-10-11 21:43:47 | Weblog
今日は、簡単に出来て、更に栄養化が高いが、コストは抑えることが出来る
 魔法のお料理を紹介しま~す。
  それは、キャベツと豚バラ肉があればOK。
   あと、水・塩・ブラックペッパ-・だしの素で出来ちゃいます。

 その名も「キャベツと豚バラ肉のお鍋」です。
  そのままでないかぁ~い(笑)

  作り方ですが、まず・・・。
①キャベツを一個用意し、それをザクザクと切ります。
②切ったキャベツを土鍋にひき、その上に豚バラ肉を乗せ、
 キャベツが浸るぐらいの水を入れる。

あとは、だしの素・塩・ブラックペッパ-で味を調え、ふたをしてグツグツすれば完成。

キャベツがしんなりしたら、食べごろです
 大量のキャベツも二人なら、あっという間になくなっちゃいます
  これだけじゃ~物足りないので、おじやにしてみました。

そして、皆大好きなこれが無いと、味気ないので・・・。

そう、玉子の投入です~
 玉子を入れると、味がまろやかになり、玉子雑炊みたいな感じになります。
  玉子を入れなければ、ラ-メンやウドンも良いでしょう
   
 ・・・ということで、

見事、完食です

 
 ちなみに、この料理は母から相方へ伝授されました。
  自分は、味見を担当し、鍋奉行に徹してました
   

   たぶん、これなら、忙しい奥様方・一人暮らしの方も簡単に作れ
    お酒がすすむのではないでしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イナ)
2008-10-12 22:36:07
簡単レシピありがとうございます!
母から嫁に・・・・いい話じゃないですかぁぁぁ
もっとお母さん簡単レシピ伝授してください!!
月末お金がピンチの時にも大助かりですね(^^)v

これに似たホウレンソウとしゃぶしゃぶ肉を
しゃぶしゃぶしゃぶしてぽん酢で食べるのも
簡単手間いらず鍋です!
アツアツ鍋  (Y.K)
2008-10-13 23:00:43
これは簡単でイイですねぇ~!
洋風の味付けにしてもよさげ。
あぁ~お餅なんかもイイかもぉ~♪

夫婦仲良くつつけば尚の事美味しかろう 。
色んな意味でご馳走さぁ~~~ん 
イナさんへ (シティ-ハンタ-)
2008-10-14 12:08:06
お鍋って簡単で、後片付けも楽ちんだから良いですよね。
しかも、キャベツと豚肉だけだから、安上がりですし!

でも、ホウレンソウとしゃぶしゃぶ肉のお鍋も美味そうです。味付けは、何かあるのですか?

簡単レシピが手に入ったらまたUPしますね
Y.Kさんへ (シティ-ハンタ-)
2008-10-14 12:12:11
そうなんです。
この、お鍋を教わるときに、ブイヨン?っていうのでも良いって教わりましたが、我が家には、そんな洒落たものが無いので・・・(笑)
お餅とか、あと甘味が欲しければ玉ねぎとかも良いでしょうね。
何か想像しながら、カキコするお腹空きますね・・・。
さて、何食べようかな~。