MY LIFE My ROAD

うるるんMY LIFE。
海、山があり米軍基地がある横須賀。
そんな魅力ある街を紹介します。

ガオ~!!    横須賀にて。

2010-07-20 17:01:52 | Weblog

ガオ~。
 

 最近、沖縄ブームで横須賀でも琉球料理が手軽に食べれるようになりましたね。
  自分が知っているだけでも中央に数店舗あり、野比にも一店舗あります!

   沖縄で結婚式挙げたからか、沖縄は大好き。
    なので、たまに琉球料理が食べたくなることも。


     ということで、いきなりシーサーでインパクトあったかと思いますが
      今回お邪魔したのは、「キジムナー」さんです。



  キジムナーは、首里出身のマスターと横須賀出身の奥様、
   ご夫婦が経営している沖縄ダイニングです。
    


   お店のなかは、けして広くないのですが、琉球の風が流れているかのよう
    そして、恐らく常連のお客さんであろう。笑い声が絶えないお店。



 ほんの一部だが、お酒が豊富。
  当然、沖縄なので、泡盛だが女性にも嬉しいカクテルも豊富!

     

そして、甕に入ってる泡盛。
 甕というのは年月が経つとお酒の味などをまるくしてくれる効果がある。
  かなり度数の強い泡盛も、とても美味しく頂ける。



また、三線がありますが、お店が営業する前に習うことが出来ます。
毎週水曜日と土曜日 16:00より2時間
しかも、毎回100円という安さ!!

 そして、肝心のお料理というと、泡盛の飲みやすさに手元が・・・。  
  かなりブレブレで、とてもじゃないけどお見せできず・・・。
   

 でも、美味しかったので、また訪れてみたいと思いました。

  

 

        

CTハンターの鎌倉散策②

2010-07-15 12:06:48 | Weblog
雲が多いものの、夏が来た~って感じ。
 三浦海岸に車でビュ~ンって行ってきたけど
  海の家も完成して、あとは今度の三連休から混むんだろうなって感じ。

   そんな訳で、一足はやくに鎌倉散策のあと、海に行ったのでUPします。



鎌倉の海に犬と鎌倉マダム。
 なんとなくモノクロ気分にしてみた。

  この日は、風が強く波しぶきも凄かった。



おかげで?幻想的な写真が撮れた気がする。



ホントは、夕焼けが撮れたらと思ったが、時間の関係上諦めました。


トンビが鳴くから帰ろう~ってカラスでしょ!!
 ま~土産を買って満足し帰宅するのであった。


  相方と待ち合わせだったのですが、大幅に遅れ、怒られちゃいましたが


CTハンターの鎌倉散策①

2010-07-14 23:37:42 | Weblog
長谷寺をあとにしたCTハンターは定番の大仏さんを見に行きました。

今も昔、ここは修学旅行生や一般客が拝観しているので多いです。
 さらに、外国の方も多いです。とりあえず、ぐれ~ぃとって単語だけは分かりました。


  ただ、久しぶりの鎌倉散策ですが、新旧のお店の交代が早いですね。

   cafeとかジェラートとかのお店が増えた気がします。

    新しいお店が出来、活気でるのは良いのですが古きよき鎌倉のほうが好き。



 そう、こういった感じの昔にタイムトラベラーしちゃう感じ。
  味があって、奥が深い気がします。



 でも、少し歩くと、可愛いらしいお店。しかも、と~っても美味しそうなニオイ♪
  カレー屋さんです。カレーのニオイって反則です。ヨダレがダラ~って溢れる…。



 何気ない路地にも、立派な鳥居。さすが古都かまくらです。
  けど、赤いコカコーラのベンチは何であるんでしょうかね~?

   ところどころ、寄り道しながら、時折パチリしてみて

ちょこって咲いてるお花。

気分良く歩を進め、海に向かうCTハンターであった。
                        明日に続く。see you

 

鎌倉散策。

2010-07-13 17:34:36 | Weblog
九州・中国地方で大雨の報道を連日TVで見ます。
  被害にあわれた方、大変ですが頑張ってください。
  
   ただ、野菜などにも影響が出るから早く梅雨明けしないかな~っと願いこめて

    梅雨時期の嫌なジメジメ感も、この花があるから救われる?
 

     梅雨時期の花。それは、あじさい!!
      梅雨の嫌な雨でも映えて、心からほっこりできます。
     

 ・・・ということで、梅雨の鎌倉に行ってきました。
  ちなみに、先月ですけど。

あじさいの有名な北鎌倉の「明月院」と思ったのですが
 長谷にある、タイ焼き屋さんが気になったので、長谷寺へ。
  あれ、以前訪れてたときの提灯が変わってるような・・・。

    まっ!いいか~。拝観料お支払いし、庭園内に。
     


お~っと、トンボ君がお出ましで、こんにちは♪
 さっそく、一眼部隊がワラワラ集まりパチリしてました。

  長谷寺では、庭園も綺麗で池もあり木々もあり、ホント素敵なお寺です。




  ・・・が、しかし、素敵なお寺には人は集まるのです。
    ま~、その一人ですがね

     とりあえず、人が多すぎてパチリが難しかったですが   
      あじさいのオンパレードご覧ください。








あじさいは、色も変わるので、長い間楽しめるお花。
 しかも、色んな形があり、もっこり型や、線香花火型もあって飽きることないです。

ただ、アジサイ見たさに渋滞できていたのは、びっくりでしたけど。


でも、和むお地蔵さんが居るから、また来たくなる長谷寺なのでしょうか。





CTハンターの一日。

2010-07-09 21:52:22 | Weblog
昨日の出来事ですが、
 土・日休みではないCTハンターは
  11日の参議院議員選挙には、行く時間が無いので
   期日前投票を有効活用し、ヴェルク横須賀に向かう途中。
    なにやら人だかりが出来始めてるではないですかっ!!


     ムムム!!
      もしやCTハンターの出迎えるセレモニーでは。
 
       えぇ~、ブッ飛ばされそうなので。この辺りで失礼して。



         何を見たかっていうと・・・。


何かの撮影です。
 ただ、ちょっと出かけるついでに、ヴェルク横須賀に立ち寄ったので
  投票を済ませると、人だかりが溢れてました。スタッフの怒号が飛んでましたけど。



何の撮影してるのか、分からず…。
 さすが、相方。見てる人に聞いてました。「誰が来てるんですか?」


自分は、角度を変えて撮影してみました。

 誰だろうっと思い・・・。

   そうすると、
  
    「浅野忠信っです」ってのこと。

      おぉ~、個性派俳優ではないですか!!
 
       かなり心踊ったのですが・・・。


      ま~、結果的には、見る時間もなかったので
       ここまでなんですけど・・・。


       ただ、家に帰ってきてヤフーで調べると
         ここをポチしてねん
       浅野忠信が赤塚不二夫の半生を映画化らしいです。

        ちなみに、三枚目の写真の女性は、堀北真希ではないかと。

         


         あと、その後中華街で食事したのですが
           そこでも、芸能人らしいのを見たのですが
            名前も出てこないし、スタッフらしき人と居たので
             食事して帰りました。
              不思議な一日でした!! 

東京ディズニーランド。

2010-07-08 23:29:38 | Weblog
この間の6日ですが、
 珍しく相方と休みが一緒だったので
  何処へ行きたいと聞くと東京ディズニーランド。
   いつもなら気乗りしないのですが、たまたま先日に
    マイケルジャクソンのキャプテンEOが復活とTVでやっていて
     ちょっと興味があったので、急遽行くことにしました!!
      

  
 ただ、TDLはいつ混んでるので、あんまり好きではないですが…。
  しかも、この梅雨の時期に…。って内心思いながら車で発進です!!

   駐車場も立体駐車場に案内されるし、こりゃ~絶対こんでる…。
    しかし、パーク内に入ると意外と人が少ない!
  

TDLも七夕モードになってました。
 ここで、記念撮影する人で溢れてました。

  でも、やっぱ人は少ない。
   以前から相方が行きたかったアトラクションも、そんなに待つことなく。

    定番のスペース・マウンテンも待たずに入れたし、
     そうこうしていると、はやくも目的の場所へ到着。



 内容は伏せておきますが、これを当時見たら興奮するだろうな。
  マイコーのポゥ~も健在でした。

   
   ただ、最近行楽地に出かけるとアジア系が多い。
    日本が観光客で豊かになるのは良いけど犯罪は持ってこないで!!


      そうこうしてるとTDLの楽しみのパレードです。
       いつもなら撮らないですが、少し撮れたのでUPしてみます。
























 どうですか?

  華やかなパレードでしょ?

   キャラクターの名前とか知らなくでも純粋に楽しめる場所。

    ただ、この時期は熱い!!一眼部隊もパレードの為に走る走る!!

     そして、天候も、じめ~っとした蒸し暑さは、体力がみるみる消耗します。




とりあえず、シンデレラ城だけパチリです。
 こんなに空いてて、堪能したTDLは初めてでしたが疲れました。
   18時には、帰ることにしました。。
     

何処でしょう?

2010-07-06 00:19:56 | Weblog

久しぶりに相方のショットです。
 さて、いきなり問題です。ここは何処でしょう?

  これで分かるはずないですよね。


知ってる人は、知ってる。よく見ると。。。



トイレから風景は圧巻です。



驚いたことに、これ紙で出来てるんですって!!


よく本だと、この位置からパチリしてることが多い!!




   どうでした?
    分かりましたか?
     ものすご~く、どうでも良いブログでした!!





      昨日のブログ観れば、ある程度わかりますよね。
       個人的に、海ほたるの中に入るのが初めてだったので。
        ちょっと興奮しちゃいました!!

            
 

マザー牧場

2010-07-05 14:16:38 | Weblog
先日、何年ぶり・・・。もしかしたら何十年ぶりかに、千葉県にある
 マザー牧場へ行ってきました。しかも久里浜からフェリーで。これも久しぶり!!

  ただ、あまりに久しぶりなので、マザー牧場に着いたのが
   14時半ごろだったので、ほとんどのイベントが終了していたのですが
    唯一イベントに参加できたのが、これです。

アヒルの大行進です。
 お兄さんがアヒルさんを紹介。元気よく登場です!!


皆さん、はじめまして☆よろしくね~って感じで、歩いてきました。



お披露目も終了し、お兄さんの合図とともに、開始しました!!
 我先に走るアヒルに、皆、笑顔になってましたよん。


どう?あたしたちのパフォーマンスは喜んでもらえて!!
 意気揚々と、グワグワ言いながら帰ってきました!しかもCTハンターの足を踏んできました!!

 アヒルの可愛いらしい姿に、すっかり癒され
  園内を散策するのですが、さすがに広大な土地。バテバテです。

   しかも、動物たちも、暑かったせいか、バテバテ気味。


 何か!御用!みたいな感じ。



あたし達、今眠いのzzz。
 またにしてくれる!!

  最近、お昼寝してない・・・。
    心に余裕もって行動しましょうね♪