Phazer Touch Operation

うちのPhazer君の日々の日記でございます。

セッティングとりあえず終了

2008-04-29 21:59:55 | 改造
本日セッティングにトミンに行ってきました

90EZQ 上から3段目 メイン140#

走った感じは引っかかりも無くとりあえずコースで使えるようになりました
8千以下では、もっさりしますが 1万超えるときっちり回り早いです。

タイヤをTT900からGPR-α10に変更
各所からα-10はダメという話を聞いていたのですが、そんなことは、微塵も
感じさせず安定して走ることが出来ます。

GPR70SPと比べるとずいぶんBSみたいな乗り味になったなーという印象で
ダメってことは無いです 風評被害にあってるタイヤですね
140と言う太いサイズも特には気にならず安心して空けることができました

私はお勧めですね~

セッティング7

2008-04-27 06:00:54 | 改造
90EZQ 真ん中

第産京浜で6速前回テスト

少しずつ空けるといい感じなのだが
開度2分の一から全開をかけると1万2千ぐらいでボコボコいってから
加速する、パーキングで休憩後
レーシングしてみると無付加高回転域で黒煙発生
濃いのね
ジェット落として再調整ですね

セッティング6

2008-04-25 16:00:22 | 改造
ニードル変更 90EZN
段数 真ん中

下ちと濃いようで 吹かすと黒煙がでる

ゆっくり空けていくと2分の一手前10000PRMあたりで引っかかる

濃いのかな?

ゆっくりあけて戻すしパーシャルで走ると12000PRM~8000RPM
バリバリ言う

FZQ真ん中あたりが無難なのかもね~

ぬーサイレンサー内径ちと太かったかも~

セッティング5

2008-04-23 14:21:23 | HP未公開 MIXI公開分
ニードルの段1段下げる
6千以下改善
1万2千あたりでバリバリ言ってしまう

現状だとやはりストレート径が細い
EZNあたりのニードルで下から3段目あたりがいいのかも・・・

っていうか 売ってんのか? そんなん

セッティング4

2008-04-22 18:49:26 | 改造
ニードル 90EZQに変更
段数下から3段目

Tの手持ちが無かったのでZに

案の定10000以上はメッチャ回るようになった
4~8千あたりは若干もたつく

4~6千あたりではアクセルワークがシビアに・・・

次は段数1段下げよう

ニードルもストレートもう少し太くしよっかなー

セッティング3

2008-04-22 16:48:41 | 改造
ニードル位置を下から2段目にしてみる
プラグのガイシが白かったので メインを#145に変更

8千から引っかかる~1万2千ぐらいまで
全開にすると走る

要ニードル位置変更 4分の3あたりが濃いみたい

低回転域改善

ニードルストレート径変更ですね

セッティング2

2008-04-22 14:39:37 | 改造
ニードルを90ETSに変更

段数真ん中

高回転がきれいに回るようになったが
2分の一以上のパーシャル約10000回転あたりで引っかかりが出る

4千以下低速域でもたつく
薄いのが出ちゃいますねー

セッティング

2008-04-21 00:27:50 | 改造
ニードルを下から3段目から一番下へ

4千以下のレスポンス改善
8千ぐらいまで安定 回転落ちも良い
8千以上で、引っかかり発生
1万あたりから1万2千まで引っかかりアリ バリバリ言ってしまう
アクセル戻すとアイドリングが低くなる

濃いっぽい
段数を下から2段目にして
ニードルのテーパー角 浅いのに変更するかな

セッティング開始

2008-04-20 01:23:33 | 改造
現状調べたら前に書いたセッティングと違ってた
メイン 130#
スロー 50#
パイトッロ 1回転
エアー 1回転と4分の3
ニードル 90FTS

現状 3~4千あたりで若干もたつく
1万あたりからパーシャルでバリバリ言ってもたつく
そこから全開にすると一応加速する

メイン #140に変更
改善無し

できました~

2008-04-16 22:46:07 | HP未公開 MIXI公開分
できました~

とおもったら
冷却系から水漏れ・・・ 直したら こんどは、エンジンがかからなくなる
古いバイクは、少し長くのらないと、トラブルが押し出し式に出ちゃいますね

何はともあれ マフラー超カッコイイっす!

水漏れを直しプラグを変え始動

4千から下は鈍いですねさすがに 要再セッティング
4千~7千ぐらいはいいですね~~
思ったよりトルクがあります

7千から薄くなるようでパーシャルにするとバリバリいいます。
メイン薄いようです。

しかしマフラーでこんなにも特性がわかるもんなんだなー
と改めて実感

音ですが・・・
かなり爆音(笑)

ですが低音が響く感じで最新SS600みたいな音が出ます。
意外ですねー

音は大きい物の耳障りではないのでジェントルな音質になっています。


満足 あとはセッティングのみです。

そして専用NAITORINがいいですねーオンザレール感覚で走れます。
ラジアルにしたいなぁ~なんて思いました

まあ昨年変えたTT900が終わってきているので仕方が無いか・・