Phazer Touch Operation

うちのPhazer君の日々の日記でございます。

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新サイレンサー導入 駄菓子菓子

2008-05-20 23:13:02 | 改造
サイレンサーを変え
メインを130にしてみる

高速域で力不足

メインを135番に
全体にマイルドになるも、6速全開でなんか変な音になる・・・

出口で調整はダメなのかなーと思い

前のサイレンサーに戻す


全域でトルクが上がる・・・・


あうう
新しいサイレンサーはPOCのOFFのオークション行きだな・・・・
コメント (11)
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orz ・・・・・・・ 

2008-05-19 23:38:06 | 改造
電磁ポンプが逝っちゃいました・・・・
まあ20年以上前のものですからしゃーないですな

3LNの物に交換
新品で買いましたよ~~約1万2千円・・・・
高い・・・(涙

マフラーに金をかけておいてなんだよ~!と思われる方も多いと思いますが
普通この時代のバイクにはこんな物付いていませんので・・・・

1HXの物と3Lの電磁ポンプは、ホースの差込口径が違います。
おそらく3LN物のほうが吐出量が多いのかもしれませんね~

んでもってサイレンサーを変更 ウイリーキッズに再発注しました
前と同じサイズで、中身を38φに変更 出口径も42.7に落としました

静粛性と排圧の変更です。
抜けすぎを制御してメインジェットを下げたかったのです。
あと半開~全開付近の特性変更を狙いました

今のままではミニサーキットはいいですが、一般高速走行では、いまいち
安定しないので・・

後燃費です。 今は悪すぎです山梨を20分3本+レースで半分以上ガソリンが
無くなるのは、異常です。
ツーリングになんて行けやしません・・・(汗
ガソリン高いので燃費型に・・・・

さてセッティングしなきゃ・・・
コメント (1)
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セッティングとりあえず終了

2008-04-29 21:59:55 | 改造
本日セッティングにトミンに行ってきました

90EZQ 上から3段目 メイン140#

走った感じは引っかかりも無くとりあえずコースで使えるようになりました
8千以下では、もっさりしますが 1万超えるときっちり回り早いです。

タイヤをTT900からGPR-α10に変更
各所からα-10はダメという話を聞いていたのですが、そんなことは、微塵も
感じさせず安定して走ることが出来ます。

GPR70SPと比べるとずいぶんBSみたいな乗り味になったなーという印象で
ダメってことは無いです 風評被害にあってるタイヤですね
140と言う太いサイズも特には気にならず安心して空けることができました

私はお勧めですね~
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セッティング7

2008-04-27 06:00:54 | 改造
90EZQ 真ん中

第産京浜で6速前回テスト

少しずつ空けるといい感じなのだが
開度2分の一から全開をかけると1万2千ぐらいでボコボコいってから
加速する、パーキングで休憩後
レーシングしてみると無付加高回転域で黒煙発生
濃いのね
ジェット落として再調整ですね
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セッティング6

2008-04-25 16:00:22 | 改造
ニードル変更 90EZN
段数 真ん中

下ちと濃いようで 吹かすと黒煙がでる

ゆっくり空けていくと2分の一手前10000PRMあたりで引っかかる

濃いのかな?

ゆっくりあけて戻すしパーシャルで走ると12000PRM~8000RPM
バリバリ言う

FZQ真ん中あたりが無難なのかもね~

ぬーサイレンサー内径ちと太かったかも~
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セッティング4

2008-04-22 18:49:26 | 改造
ニードル 90EZQに変更
段数下から3段目

Tの手持ちが無かったのでZに

案の定10000以上はメッチャ回るようになった
4~8千あたりは若干もたつく

4~6千あたりではアクセルワークがシビアに・・・

次は段数1段下げよう

ニードルもストレートもう少し太くしよっかなー
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セッティング3

2008-04-22 16:48:41 | 改造
ニードル位置を下から2段目にしてみる
プラグのガイシが白かったので メインを#145に変更

8千から引っかかる~1万2千ぐらいまで
全開にすると走る

要ニードル位置変更 4分の3あたりが濃いみたい

低回転域改善

ニードルストレート径変更ですね
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セッティング2

2008-04-22 14:39:37 | 改造
ニードルを90ETSに変更

段数真ん中

高回転がきれいに回るようになったが
2分の一以上のパーシャル約10000回転あたりで引っかかりが出る

4千以下低速域でもたつく
薄いのが出ちゃいますねー
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セッティング

2008-04-21 00:27:50 | 改造
ニードルを下から3段目から一番下へ

4千以下のレスポンス改善
8千ぐらいまで安定 回転落ちも良い
8千以上で、引っかかり発生
1万あたりから1万2千まで引っかかりアリ バリバリ言ってしまう
アクセル戻すとアイドリングが低くなる

濃いっぽい
段数を下から2段目にして
ニードルのテーパー角 浅いのに変更するかな
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セッティング開始

2008-04-20 01:23:33 | 改造
現状調べたら前に書いたセッティングと違ってた
メイン 130#
スロー 50#
パイトッロ 1回転
エアー 1回転と4分の3
ニードル 90FTS

現状 3~4千あたりで若干もたつく
1万あたりからパーシャルでバリバリ言ってもたつく
そこから全開にすると一応加速する

メイン #140に変更
改善無し
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