PHASE(フェイズ)~Wave motion bait

フェイズルアーの製作状況、ビルダー本人の釣行記など
旬なネタをお届け!

宇宙人クラス?!のギタリスト

2009-05-13 | Private affair&Music
ども!!今回は久々にギターネタを・・・・。
「俺こそ世界一の速弾きギタリストだ!」を決める
ワールドレコードギタースピード2008というコンテストで
見事世界一に輝いた、というか誰も真似できないギタリストを
紹介します。
名前はティアゴデラベガ(ブラジル人)。
挑戦した曲はリムスキーコルサコフ作曲、高難易度のクラシック曲
『Flight of the Bumblebee』(邦題は、熊蜂の飛行)
クロマチックスケール(半音音階、12個の音の並び、詳しく知りたい方は
メールください(笑))で構成された曲でギターの練習曲には最適で、自分も
弾いてましたが次元がちがいます。
まっ、動画を見てぶっとんでください。
BPM(曲の速さ、テンポ)320で弾いてる姿は宇宙人です(笑)
それではまた!!

※おまけで自分が練習していた『熊蜂の飛行』のTAB(一部)を載せておきます。
ギターが弾ける方は是非挑戦してみてください!!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっきぃ)
2009-05-20 20:02:56
遅いコメントで~m(_ _)m
画像見る限りは確かに宇宙人ですね。
ただ、過去に似たような宇宙人を見た記憶があります。
元nitroってバンドのマイケル・アンジェロって知ってます?
過去に教則ビデオがありまして、 ダブルギター(VAIも真似した)を使い、各ネックに片手で終始フルタッピングで~
終いには、ネックやボディを叩いて音だしてました(笑)
それと、新作楽しみにしてますから~
返信する
がっきぃさんども! (竹之内)
2009-05-21 23:35:29
マイケル・アンジェロ知ってますよ!
フルタッピングもそうですが左手をネックの
上から?!だしてフルピッキングしてたのは
驚きでしたね!ネックやボディーを叩いてるところは覚えてます。見ながら爆笑しました。

新作おまたせしてすいません。
返信する
Unknown (kent)
2013-03-04 23:17:02
自分はこの曲のtabが欲しいのですが、どうすれば手に入りますか?
返信する