笑門来福

苦しいときほど、ニコニコと

上司と

2019-08-30 07:16:13 | 病院で1人薬剤師日記
上司とお話をしました(*^^*)



上司:業務自体は簡単でしょ?



思わず、
どの辺が? 
って言いかけちゃった。



病棟に常駐している薬剤師さんがいれば、お薬の内容が変だったら、気付いてくれるんですよね。
お薬の内容は一見正しくても、その人の状態に合ってないって事もたまにあるので。
薬剤師は、業務の都合上、お薬の内容が記載されている処方箋しか見れない事が多々あります。
ちょっと違和感を感じたら、カルテを見に行けば良いし、本人に会いに行けば良いんだけど、200人分それをするって、なかなか大変。
今は電子カルテで運用している病院も多いけど、紙ベースのカルテで運用している病院も多々あって、神ベースのカルテなんて、ほんとに目次のついていない本みたいσ(^◇^;)
紙ベースのカルテになれていないと、私が欲しいって思っている情報が、どこにあるのか分からない(^^;)



かなり脱線したけど、患者さんのことをよく知らないまま、お医者さんに「このお薬って……」って電話をしなきゃいけないって結構ツラいの(;^_^A



その状況を分かって欲しいんだけど、分かってくれないんだろうなー(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿