笑門来福

苦しいときほど、ニコニコと

疥癬に怯える。゜(゜´Д`゜)゜。

2019-10-30 06:36:00 | 病院で1人薬剤師日記
疥癬って、ダニが原因なんですよね。



今流行っているのが、ノルウェー型とか角化型とかよばれるヤツなのですが、

剥がれた皮膚片とかにもいるってヤツなんですよね。



で、週末は注射剤調剤に、段ボールを大量に使うので、

病棟さんの善意で段ボールを大量に下さったんです。



疥癬が大流行の病棟から。



その場で殺虫剤をまき散らすわけにもいかず……



完全に善意でしてくれてることだし、
傷つけちゃダメだから、

彼女には見えないところで、思いっきり殺虫剤をシャーシャーするっていう……



しばらく薬局の中がもくもくしてましたil||li (OдO`) il||li



慌てて空気を入れ換えるため窓全開σ(^◇^;)



彼女にはバレずにすんだかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿