笑門来福

苦しいときほど、ニコニコと

初めての病院1人薬剤師

2019-08-29 08:04:20 | 病院で1人薬剤師日記
9月1日から、薬剤師6年目で、初めて病院で1人薬剤師をします(*^^*)

現在、1週間で絶賛引き継ぎ期間です(*^^*)

引き継ぎ資料も揃ってないのにσ(^◇^;)
ほぼ、口頭での説明のみ(;^_^A

病院にあるべき医薬品集と、業務手順書、医薬品配置表がないっていう……

マジかって話ですよね、ほんとに。

まあ、そんな中でも、やれることをやりましょうって心意気です(๑'ᴗ'๑)



私の自己紹介を少しだけ(*^^*)

病院で約5年働いていました(*^^*)

今まで、上司や同期、他職種のお医者さん、看護師さん、STさん、PTさん、検査技師さん、レントゲン技師さん、事務さん、いろんな人に恵まれていたので、変なトラブルは相談できる人がいました(^^;)

患者さんや他の施設のスタッフの人にいじめられたときには、助けてもらったり。(いや、ほんとにあるんですよ、理解してもらえてないが故の誤解から生まれるトラブルって)

そんな感じでいろんな人に守ってもらって生きてきたタイプなので、ほんとに不安しかない状態です(;^_^A


最新の画像もっと見る

コメントを投稿