ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

絶好調!!

2006-03-27 | ピジオライフ
実家のスカパーチューナーを買い換えた。 実家に帰れなかったので、遠隔操作で姉を動かし、買いに行かせた(笑) お金を出すのは私なので、お金を出すのは私なので(2回言ってみた)、機種と値段を電話で聞いて、OKを出した。

そして、昨日の「アリーナLIVE」の再放送、バッチリ!! だったみたい。もうドキドキしながら見なくていいんだ~!!うわ~ん、よかったよかったぁ~(泣) もうちょっと早く買えばよかったーーー。また、OKST2005の再放送やらないかなぁ。

受信障害になるから、てっきりアンテナが悪いんだと思ってたら、チューナーかよっ。 まぁ、古かったからねぇ。だって、スカイとパーフェクTVの衛星切替ボタン付いてるからね(笑)今どきの人は知らないでしょ?スカイとパーフェクTVが分かれてたなんて(爆)

そんなことはどーでもいいのだ。とにかく普通に見られるようになって嬉しいのぉ。
でもウワサでは、来月、山崎さん関係の放送が何もないとか?そんなぁ~。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今どきの人って!(爆笑) (ぷんこ)
2006-03-28 00:48:28
知らない私は今どきの人なのかしら・・・

ピジオくんおばちゃん入ってるぞぉ~



最近うちでは番組表画面のばじっこが微妙に歪んでるんだよねぇ、番組自体は綺麗に見られるから大丈夫だとは思うんだけど、ちょっと気になる
返信する
遠隔操作。。 (シマ)
2006-03-28 19:48:39
ピジオくんはやっぱおもしろ~いお姉ちゃんを遠隔操作とは、さすがピジオくんこれで心臓にも精神的にも負担をかけず観れますね~
返信する
チューナー (tugumi)
2006-03-28 22:02:30
チューナーが原因ってことがあるのね。

とにかく、写るようになってよかったね。

返信する
ねえちゃん! (anoji)
2006-03-28 22:42:23
いやーおめでとう!ストレスの原因1個減ったね。そうかピ姫がお金をだしたんだね(←3回目・笑)。それにしてもお姉ちゃん…電話で遠隔操作されてる姿が目にうかび、涙が出ました…。お姉ちゃんいいぞー!!
返信する
質問していい? (こばん)
2006-03-28 23:38:56
スカパーからDVDレコーダーに録画するときに予約録画ができないってことある?ピジオくんちのはできる?私の場合、最初と最後つきっきり状態。外出禁止でかなり不便なん。ちなみにすご録です。これってカスタマーセンターで聞くことかな?(笑)
返信する
おめでとう! (たま)
2006-03-29 09:35:31
で、私もイマドキの人だ~(笑)

スカイとパーフェクTVが別ものって・・・じゃ、スカイって何?
返信する
横レス失礼 (ぷんこ)
2006-03-29 21:47:32
こばんさんへ

レコーダーとスカパーのチューナーは別々なんだよねぇ

だとすると、スカパーの画面での録画と、レコーダー側の録画と両方予約しないといけないんだけど、片方しかやってないと言うことは無いですか?
返信する
横レス2.あとね、 (tugumi)
2006-03-29 22:25:13
こばんさんへ

ウチの場合。IRビデオコントールが聞かないので、レコーダーとチューナー別々に予約しているよ。その時、IRビデオコントロールのケーブルがチューナーに入っていると上手く予約設定できないんで、抜いてます。そしたら、できるようになったよ。
返信する
Re: (ピジオくん)
2006-03-30 01:23:15
> ぷんこさんへ

今時の人だねぇ。番組表画面の歪み・・実家のもなってるんだよね~、あれは何が原因なんだろう??



> シマさんへ

遠隔操作、おもしろかった?(笑)これからはドキドキしなくてすむよ~、嬉しい♪♪



> tugumiさんへ

そう、まさかチューナーだったとは。でもチューナーとアンテナがセットでしか売ってなかったから、アンテナ余っちゃってます。



> anojiさんへ

そうなの、私のモノなので私が出します(←4回目、笑)でも買いに行ってくれた姉ちゃんに感謝!



> こばんさんへ

ウチのは出来るよ~。ビデオコントローラー繋いで、スカパーで予約すると、その時間になると自動的にDVDレコーダーの電源入って、録画が開始されるの。たぶん説明書に書いてあるよ~、見てみて~♪



> たまさんへ

たまさんも今時の人なのね~。SSTVとかはパーフェクTVで、フジ721とかはスカイなんだ~。今はたぶん一緒なのかな。私もよくわからないんだけどね(笑)



> ぷんこさん、tugumiさんへ

代わりにレスありがとう!!でもふたりとも連動録画出来ないってことなのかな?(笑)なんでだろー??

返信する
良かったね! (ヒバナママ)
2006-03-30 07:54:31
再放送、ちゃんと録画できて良かったね!

失敗の原因がわかったからもう安心だね 
返信する

コメントを投稿