ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

曲選び

2005-09-01 | ギター
ここのところ、記事のカテゴリー「山崎まさよし」が続いてるな~。山崎さん情報チェックでかなり忙しい・・・でも、ギターは相変わらず毎日弾いてる。

音が出ずに悩んでたGmのコード、前より鳴るようになってきた。今まで音が出なくても気にせずにやってきたのを、今回は意識して‘練習’してみた。みんなのアドバイスを参考に、いろいろ試してやっていたら、なんとなく鳴る時の指の位置というのがわかってきたような気がする。でもまだまだ。引き続き頑張って練習しよ。

オフ会まで、あともうちょっと。6日の山崎さんのイベント終了後。そして今回は「弾きたい曲」を事前に申告するという初の試み。今日締め切りなんだけど、決まらなーい!どうしよ~!!3曲選ばないと!「弾きたい曲=弾ける曲」とは限らないから困るんだよねぇ(笑)でもこの企画いいかも♪迷うけど、曲を選ぶって、なんか楽しいぞ~!!(PLAYBACK10とはまた違った楽しさ。笑

オフ会参加申し込みは、ぷんこさんのブログからどうぞ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セットリスト決定したよ (ぷんこ)
2005-09-02 01:07:12
ピジオくん相変わらず頑張ってるねぇ

セットリスト勝手に決めました!

ので、歌詞カード宜しくです
返信する
がんばってるね。 (RINKO)
2005-09-02 14:12:12
イベント終わってからやるんだ~。何時頃出演するのかな?早めに出てくれるといいね。

じゃあ、ギター担いでくるんですね~。大変だ!

でもまさやんの目に止まるかもっ♪
返信する
体育すわり (うに子)
2005-09-02 21:08:59
OLさんの体育すわりが・・なんておっしゃってましたね。ピジオくんの正座はどう!?なんて思って聴いてました。

今度の公開放送も体育すわりなのかな~?

行きたいけど、行けないので残念。

ギタープラス正座で、頑張れ~(って何を?)
返信する
新曲かな? (みどりん)
2005-09-02 23:45:03
ぷんこさんとこのセットリスト見ました。「週末~」楽しみです♪
返信する
ギターを背負って… (anoji)
2005-09-03 01:02:15
ギター背負って正座した女の子がいっぱいいたらかなーりめだつねえ。「なんでしょうか?」と言われそう。しかしその前にセキュリティに止められちゃいそう。

返信する
Re: (ピジオくん)
2005-09-03 02:44:51
> ぷんこさんへ

セットリストありがとう!歌詞追加しておきまっす。



> RINKOさんへ

山崎さんは19時~ってなってましたよね♪ギター担いでは無理かもー!



> うに子さんへ

うに子さん来れないの~?(悲)ピジオくんは山崎さん見れるなら正座でも空気イスでも何でもしますよ~(笑)



> みどりんさんへ

「週末~」は思い切り弾くと気持ちいいんですよね~。(コード数少ないし、ハハッ)



> anojiさんへ

その前にギター背負ったら正座って出来ないよね、たぶん(笑)ちょっとお辞儀しちゃうカンジ?(←想像)

返信する
歌詞カード (ラム)
2005-09-04 10:46:21
いつもありがとう。週末~はやっぱり何かのライヴバージョン?それと愛のしくみとステレオとどっちか決めた?実は私も今、ステレオにはまっています。でも私の場合はまだまだ途中の段階です。ピジオくんの演奏楽しみにしてるねー。



>お辞儀しちゃうかんじ  みんなでやってるところを想像するとかなりおかしい(笑)
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-09-04 23:58:56
> ラムさんへ

‘お辞儀しちゃうカンジ’わかってくれました~?(笑)「週末~」は、いつもの‘ピジオテキトーヴァージョン’です!ステレオは、OKST98の映像見て練習してまっす♪
返信する

コメントを投稿