ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

‘ヤマはアイドル’?

2005-07-25 | 山崎まさよし
‘ママはアイドル’(懐かしい~)だけど、‘ヤマはアイドル’じゃないよね??

この「アイドル」って、いったいなにをもって「アイドル」というのか??
先日、事務所で、「アイドルと言われてる人」と「アイドルじゃない人」の違いは何?という話し合いがされた。(・・って何してるんだろー、ワタシタチ)

以前、俳優で音楽もやる、藤○直○さんのライブの模様がテレビでちょこっと流れた。観客が映った時に、うちわを持ってる人たちを発見!!!うわ~、うちわだーーー!・・・・・そして、この日から、ピジオくんの中では、藤○直○さんは、アイドルという枠の中に入った。

なぜなら、ピジオくんも若い頃、アイドルの追っかけをやっていた!もちろん、コンサートにはうちわを持って!しかも、うちわだけじゃなくネームボードも!(笑)しかも、大きいネームボードにしたくて、でも持ち運びが大変だからと、なんと、二つ折りに出来る蝶番付きのネームボード作っちゃったりして!これは傑作だったな。今でも実家の押入れにあるハズ・・・。
懐かしいな~。・・って、ネームボードはどうでもいいんだけど。問題は「うちわ」です。

そんなこともあり、私たちの話し合いの結果、ファンがうちわを持っていたら、その人はアイドルということに決めた!決定です!(あくまでも私たちの中では・・です)

えー、そして、たぶんもうお気付きでしょうが、これによると9月の「YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp」の時のみ、山崎さんは、アイドルになります!(アイドル宣言!?)
・・・なぁ~んてね(笑)

で、いったい私は何が言いたかったんだろう??

※誰の追っかけをやってたかは・・・内緒です、フフッ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちわ (ヒバナママ)
2005-07-25 09:15:41
あの顔写真入りのうちわはアイドルの証だね。アレは恥ずかしいなぁ~ 
返信する
動く山崎 (コトミ)
2005-07-25 16:31:09
久しぶりです!

コトミです☆

今日は彼に借りた動く山崎を観ました

月明かりに照らされてがとても良くて

でも、セロリ、アドレナリンは女性に囲まれていて。。。

嫉妬ですかね

私の中で山崎はアイドルなのかも。。。笑
返信する
気になる! (ぷんこ)
2005-07-25 23:32:15
そのアイドルが気になるよぉ~追っかけを出来る年齢の時のアイドルと言えば・・・

世代的には「少年隊」「おとこぐみ」(なんか漢字が特殊だったよねぇ)「光GENJI」あたりだよねー「忍者」(これもどう書くんだっけ)だったら笑うけど

あーでもジャニーズ系じゃないのかなぁ~

もぉ気になってしょうがないよー



ところでウチワ!オーキャンで買ったこと無いけど、今年はあったら買おうかなぁって気になってきたよ。
返信する
アイドル (うに子)
2005-07-25 23:59:39
先日テレビでゴウヒロミさんの追っかけの方が新幹線の出まちで、顔写真つきうちわ持ってたよ!さすが永遠のアイドル!うちわは欠かせない。
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-07-26 00:24:26
> ヒバナママさんへ

ハハッ、でもオーキャンはお祭りだし、そしてみんなで持てば恥ずかしくなーい♪盛り上がっていきましょー!!



> コトミさんへ

お久しぶりです♪「セロリ」「アドレナリン」ね~、あれね~、笑顔がかわいいから許してあげてぇ~(笑)



> ぷんこさんへ

おっ、するどい!・・・って歳バレるっ!!(もうバレバレ?)私の追っかけ話聞いたらビックリするよー(笑)私も昨年のオーキャンでは買わなかったけど今年は買おうかな♪



> うに子さんへ

あー、私もそれ見たー!!そういえば持ってたね!!やっぱりピジオくんの「アイドルうちわ説」は間違ってないかも~、ハハッ♪

返信する
オーキャンでは (RINKO)
2005-07-26 10:26:49
必ずウチワ買います~。だから、ウチにはウチワがいっぱい。

ピジオくんが誰の追っかけやってたか、気になる~。ヒントは?グループ?ピン?日本人だよね?
返信する
アイドル (シマ)
2005-07-26 11:23:37
アイドルとそうじゃない人の境界線を「うちわ」で判断するってさすがピジオくん!!スゴク分かりやすくていいと思いますこれからはピジオくんの説でアイドルの判断もパッと簡単に出来ちゃいますねでもちょっと気になるのは、なんでアイドルのコンサートって言うと「うちわ」なんですかね?いつからそーなったんだろー??
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-07-27 00:20:54
> RINKOさんへ

今年またひとつウチワ増えますね♪追っかけ気になります~?ふふっ。日本人ですよー、ぷんこさんが言った中に見事にいます(笑)グループからピンになりました~、キャ~!滑ってましたぁ~!(←完全にバレた)



> シマさんへ

ホントだね~、なんで「うちわ」なんだろー??やっぱりウチワに顔の写真入れられるから?私はあなたのファンですよーと遠くからでもアピール出来るから?あー、あの頃は・・・若かったな~(笑)

返信する

コメントを投稿