ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

ナナメった!

2005-07-23 | ピジオライフ
地震怖かったよぉーーー!!棚の上の小物がいくつか落ちたり、倒れたり。地震がおさまった後、それらを1個1個戻して・・・そういえば、前にちょっと大きい地震があった時、バスルームの棚の上に置いてた物がみごとに便器の中に落ちてた・・・それを思い出し、バスルームに行ってみると今回はセーフ、床に落ちてた。(でもフタは閉めておこうね、ちゃんと)

部屋に戻って、ふと隅のほうを見ると・・・・
うわぁぁぁーーーー!サザンジャンボがーーーーー!
ギタースタンドごと倒れかけてて、横の壁にナナメってた!
あわてて起こしてあげて、ネックをにぎったまま、しばし呆然。
あーーーーん、壁があって良かったよぉー(泣) なかったら、とんでもないことに・・・。
その後も、何回か余震があって、そのたびに、サザンジャンボのところに飛んでいき、揺れがおさまるまでしっかり押さえてた。(片ヒザついて)
あー、事務所に置いてあるギターが心配だ。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
固まった・・・ (ぷんこ)
2005-07-24 00:46:31
怖かったねぇ~

私机に座ってPCのキーボードを叩いた姿勢から動けなくて、わ!わ!これ以上は勘弁してぇーー!と思いながら、J-45を見つめておりました。

立ち上がって支えには行けなかったよ。ビクともしなかったけど。

お互い相棒が無事で良かったね。
返信する
大変でしたね (あさこ)
2005-07-24 07:38:06
地震のニュースを聞いて驚いています。

被害がなくて何より。良かった。



 ところで・・・(と、突然ですが^^;)

 欲しかった"ギター"をゲットしてしまいました!

 ズブの素人からのスタートです。(笑)

 で、教えていただきたいのですが、山崎氏の曲で、比較的初心者でも弾けそうな曲はありますか?

 何から練習するのが、挫折ないかな~?と^^;

 お勧めあれば教えてくださーい <(_ _)>

 (コメントにこんなこと書いてすみません)
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-07-24 18:07:36
> ぷんこさんへ

ホント無事で良かったねー。なんで倒れたんだろー?やっぱり安いギタースタンドはダメなのかな?それとも、ウチが揺れすぎ??



> あさこさんへ

きゃ♪ギターGETおめでとう!!挫折しない為には自分が弾きたい曲を練習するのが一番♪それか何曲か選んでもらえれば、その中から「比較的弾きやすい曲はコレかも」と言うことは出来ますよ。弾きたいな~って思う曲が何曲かあったら教えてください。ちなみに私は「コイン」でした。

※【「コイン」物語】

http://blog.goo.ne.jp/pgo-kun/e/c189ac1e74d753a0412c343b90ee1102

返信する
落ちちゃうんだ、、 (みどりん)
2005-07-24 20:58:59
以前UPされてた「ツアトラ貯金箱」が地震の揺れでタイヤが動いて便器に落ちちゃうのを想像しちゃった(笑)!ゴメーン!
返信する
お言葉に甘えて・・・^^; (あさこ)
2005-07-24 22:30:34
弾きたいな~と思い浮かぶのは

 ベンジャミン

 コイン

 Passage 

 僕ここ   などなど

これらのギター難易度は全くわかってません。

どないでっしゃろ~???(^◇^;)

もし アドバイスなどあれば聞かせていただくと嬉しいのですが。



 ギターを買ったお店のお兄さんに

 「まさよしさんは うまいからな~

  難しいけど がんばって!」と言われました。。。

 うーむ、やっぱ難しいのか???

       \(_ _。)

  
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-07-25 00:38:20
> みどりんさんへ

ハハっ(笑)それ悲しいね~。でもトイレに置いてないしィー、あの貯金箱のタイヤ動かないしィー。あれ、タイヤ動いたらカワイイのにな~。



> あさこさんへ

難しいですよぉ~。フフッ、全部アルペジオだ~(弦を1本1本弾く奏法)。「ベンジャミン」は弾いたことないんですけど、その中だったら「コイン」と「Passage」が弾きやすいかな。(「Passage」は最初ギターと歌を合わせるのが難しいかもしれないけどコードは比較的簡単なのでオススメ♪)「僕ここ」はちょっと難しいので、アルペジオに慣れた後のほうがいいかも。きゃ、頑張ってくださーい♪

返信する
ご無事でなにより・・・ (ヒバナママ)
2005-07-25 09:13:22
大切なサザンジャンボくん、ご無事でなにより 
返信する
うわっ (たま)
2005-07-25 09:20:08
びっくりしました。でもよかった。サザンジャンボくんが無事で。

会社のギターくんは、大丈夫でしたか?
返信する
怖かった・・・ (シマ)
2005-07-25 12:40:30
ピジオくんもサザンジャンボも無事で良かったです私は丁度外出先の駐車場に止めた瞬間、車が揺れたのでビックリしました!最近はで大きな地震が来るって騒いでたりするので、心配ですよね・・なので私は、ギターの置き場所や、山崎さん関連のモノを地震から守る方法なんかを考えちゃってます
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-07-25 23:55:54
> ヒバナママさんへ

ありがとう!ホント無事でよかったぁ~。ギタースタンドごと壁にもたれかかってました(笑)



> たまさんへ

事務所のギターは本日無事を確認しました!お騒がせしました~!兄弟そろって無事でした♪



> シマさんへ

シマさんは車の中だったのねー、怖かったねー!私もギターの置き場所とかちょっと考えなきゃ~と思いました!

返信する

コメントを投稿