ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

かるくヤバイ

2006-08-23 | ギター
1曲集中練習してたら、夢の中でもその曲をずーっと弾いてるんですケド。
ちなみに「untitled」でも「アンジェラ」でもなく、「やわらかい月」でもなかったりする。

寝る前にどれくらい練習したか忘れたけど、寝たあとも曲は頭の中で延々と流れてて、そのうち自分の指が見えてきて、練習してた時と同じように弾いてる。 しかも、出来ないところを何回も繰り返し繰り返し・・・ちょっと気持ち悪くなってきた。全然寝た気しないし。 何でそんなに弾いてるのか解らないけど(実際は弾いてないけどね)、かるくヤバイよ。いや、かなりヤバイよ。

そんだけ弾いたんだから、さぞかし上手くなってるんでしょうねぇ~と実際弾いてみても、さほど変わらず・・・あ~、やっぱり夢は夢、イメトレはただのイメージなのねぇーと、ちょっとガッカリ。

今日はギター練習をお休みしてみた。熟睡したいから(笑)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどりん)
2006-08-26 14:35:52
相変わらず熱の入れようがすごいね~♪お休みしたその夜は熟睡出来た??イメトレは後から効いてくるんだよ、きっと☆
返信する
すごいリアル! (シマ)
2006-08-26 20:49:59
ピジオくん頑張り過ぎじゃないですか~??ってか、ギターにとりつかれてるよーに思えます(笑)私ゎ相変わらず、ハンマリングに苦戦
返信する
Re: (ピジオくん)
2006-08-28 00:47:05
> みどりんさんへ

弾かないと熟睡できるぅー。イメトレ効果はいつ出てくるかなぁ~。



> シマさんへ

コワイ?(笑)ハンマリングは十六夜のかな?最初の音を大きめに出すとやりやすいかも♪
返信する
その曲が・・・ (ぷんこ)
2006-08-29 23:30:31
何なのかも気になるところですねー

私も昨夜夢の中で全然コードも知らない曲をすらすら弾いてたの。でも覚えてなかった。(当たり前だー!)

お互い取り憑かれてる??
返信する
Re: (ピジオくん)
2006-08-30 21:54:30
> ぷんこさんへ

でももう結構飽きてきた。新しい曲やりたーい!全然コード知らない曲弾いてたって不思議だねー。
返信する
どこへ~? (anoji)
2006-08-30 23:03:52
貴女は一体どこへ~!?

すごいけど、…ちょっとヤバイよ?

私は全く反対の意味でヤバイけど(苦笑)。
返信する
Re: (ピジオくん)
2006-09-03 02:18:54
> anojiさんへ

この時だけで、今はまたちょっとサボリ気味なのでご安心を(笑)
返信する

コメントを投稿