ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

誰用!?

2005-11-22 | ピジオライフ
お肌カサカサの季節がやってきたよ。 事務所の子が「コットンパックがいいらしいですよー!!」と力説するので、ちょっと前からやってる。普通のコットンを2枚使って、それぞれを裂いて合計4枚にして、それに化粧水をたっぷり含ませて、両頬とおでこと顎にピタっとくっつけて、5~10分置く。 でもこれだと、あまりに隙間がありすぎて(目&口のまわりとか、←ここ一番大事じゃん!)、5~10分の間に、その部分が余計に乾燥するんじゃないかと思って、顔全体用のコットンシートを買ってみた。よくある、目と鼻と口のところが開いてるやつ。これなら目とか口のまわりギリギリまで出来ると思って。

で、早速やってみた。説明書には、まず目の位置を合わせ、次に口の位置を・・・って。
ところが・・・

おーーい!!全然位置が合わないぞーーっ!いったい誰用だよっ!?
思わず、山崎さんの「思い出の浴室@石川」での、「誰用?」っていうの思い出しちゃった!(これはホテルのバスルームがめっちゃ小さかった話だけどね) いやいや、本当に誰の顔サイズだよ、まぁ‘大は小を兼ねる’って言うけどさー、無駄にデカイ!!これじゃ、化粧水ももったいないし、でもケチるとお肌にピッタリ密着しないし、ダメじゃーーーん。

というわけで、やっぱり普通のコットンに戻り、一部ぷにぷに一部カサカサという、‘2つの顔を持つ女’ってことで(2つの肌か?)、今年の冬も頑張りまっす(?)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (RINKO)
2005-11-22 14:53:22
たまにやるよー。化粧水パック♪

いつも使ってる化粧水なのに、やっぱりパックにするとしっとりするんだよね。

うんうん、やっぱり大きさは合わないから、ちょっと折ったりして使ってます。化粧水はいつもの何倍も使うよね~。
返信する
Unknown (学太郎。)
2005-11-22 15:28:36
 こんにちは。



男でも、冬は御肌カサカサになりますよ~。

僕もたまに化粧水ヒタヒタします(恥)



後、指先がガサガサになったらギター弾くのキツいんで、「おかしなって来たかな?」と思ったら、クリーム塗ったりします(恥2)



え~と、御願いがあるんですが、ウチのトコにリンク貼らせていただけませんか?

御検討の程、宜しくお願い致します。



返信する
それはワタシ用? (たま)
2005-11-22 15:31:18
たいていのシートは、それなりに合う大顔の私にも大きいのかな~。

試してみたいかも。

ほんと、この季節はお手入れに困ります。私の場合、他の季節で手抜きして

るぶん、冬場は四苦八苦。化粧水パックくらい、マジメにしなくちゃっ。
返信する
お久ぶりん (にゃら)
2005-11-22 16:53:38
おひさしぶりーん♪

お肌には厳しい季節がやってきましたわね。

私も手も顔も体もガサガサよ・・・
返信する
あら・・・ (にゃら)
2005-11-22 16:55:09
途中で投稿してしまいました。

久しぶりすぎて使い方が・・・



顔パック、私も時々使うけど・・・そんなに大きいと感じたことはなかったぞぉぉぉ!?

どういうことだ??

ピジオくん・・・顔ちっちゃいのねぇ。

いいなぁ
返信する
Unknown (ひとめぼれ)
2005-11-22 17:59:06
おばんでっす
返信する
すんまぁせん・・・ (ひとめぼれ)
2005-11-22 18:07:58
いつもの事ながら、やってしまいました・・・

せっかちなんですよね、私・・・・・



さてさて、パックシートの話題が出たので、ひとめも参加!!

カサカサには『ヒアルロン酸



絶対お勧め



それと、パックシートなんてハイカラ物はいりましぇん



コットンを薄く裂いて気になるカサカサに当てて放置すればOK



仕上げにヒアルロン酸配合の美容クリームを首もと(正確に言うと鎖骨まで、もしくは露出する部分全部に!!)塗りたくって完了!!



ここでのポイントは、そんなに高価なものを使わなくていい!!

とにかく程々の物をたっぷり使用する事!!!!



これ、お試しあれ
返信する
乾燥 (シマ)
2005-11-22 18:46:13
この季節大好きなんだけど、乾燥には困りますねぇピジオくんの『誰用だよ!』には思わず笑ってしまいました!確かにパックってサイズが合いませんよね肝心な目元あたりがパック出来なかったりとビミョ~S.M.Lって洋服みたいにサイズがあればいいのに。。。
返信する
小顔 (うに子)
2005-11-22 22:57:48
ピジオくんは小顔ですよ。

うらやましいわ~♪



ヒアルロン酸、参考にしょっと。
返信する
誰用? (anoji)
2005-11-22 23:20:24
っていえばさ…この間の名○屋のホテルのバスルームはちょっとそれに近かったよね。私はあの中で思い出してたよ。

乾燥!困るよね~。化粧水も大事だけど、クリームは乗せるように。延ばしてはダメなんだって!
返信する

コメントを投稿