ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

キュイ~~ん♪

2005-09-14 | ギター
この前のオフ会でラムさんのボトルネックを見たら、私もまたやりたくなってしまった。以前に1度やってみてすぐやめちゃったんだけどね、あまりに難しすぎて。

「ミシシッピー」の映像を見た時、そっこう山崎さんと同じボトルネックを買った。 でもこれがデカイっ!!ブカブカでお話になりません!ということで、これは部屋に飾っておくとして、その後、自分の指に合ったものを買った。

キュイ~~んって弦の上を滑らせただけで感動するんだよねーー! 久々にやってみたら、やっぱり楽しかった!どうもこの音だけで満足しちゃってそれ以上先にすすめない(笑)




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボトルネック (うに子)
2005-09-15 20:30:18
先日のamosのライブではエレキでボトルネックだったよ。初「生ボトルネック」でうれしかったな~。

左のボトルネックはガラスで出来てるの?
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-09-16 00:58:07
> うに子さんへ

エレキでボトルネックはまだ見たことないー。山崎さんの生ボトルネック見てみたいな~♪

そうそう、緑のはガラスで出来てます。ホントのビンの口みたいに作られててカワイイよ。
返信する
ガラス・・・ (ラム)
2005-09-16 11:10:57
のは自分で作ったのかと思いました。売ってるんですね~。確かに大きそうだけど音はどうですか?私も金属のを買う前は家にあるガラスのスパイスの瓶などで試してみたりしました。そのうちだんだん止まらなくなっていろんな物を持ち出しては弦の上で滑らせ遊んでしまいました。ギターもいい迷惑だったでしょうね。
返信する
ボトルネック (シマ)
2005-09-16 15:11:29
左のボトルネックはまんまですね☆部屋に飾ってもカワイイ♪って使わなきゃ意味ないですよね(笑)普通に楽器屋さんに売ってるんですか??最近ギターを弾く時間が少なくて伸び悩んでる私なんですけど、ボトルネック試してみたくなりました~
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-09-17 00:40:23
> ラムさんへ

自分でビン割って作ったらスゴイですよね~(笑)いろんな物を滑らせてるラムさん面白すぎる!!でもそれぞれ音が違って楽しそうーー♪ガラスのボトルネック今度持っていきますね~!(使わないけど、笑)



> シマさんへ

そのまんまでしょー!!このガラスのはネット通販で、もうひとつのは直接楽器屋さんに行って買いました。シマさんも是非一度やってみて~、楽しいよ~♪

返信する

コメントを投稿