ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

大阪でピジオる

2005-11-29 | 山崎まさよし
**** ライブの内容については書いてませ~ん ****

この前の名古屋レインボーホールに続き、今回の大阪城ホールも懐かしかった~~。 昔(若い頃?)は、毎年行ってたよ。例の、好きだったアイドルのコンサートで(笑)。しかも名古屋、大阪とも年に2回、1回につき2日間4公演ぐらい見てた!

まさか何年か後に、また行くことになるとは・・・。

会場前で路上ライブやってる人たちを発見。寒かったけど最後まで見ちゃった。サザンジャンボ&アイレックスストラップだったよ。アンプ通してたけど普通にアコギの音だった気がする。どんなピックアップなのか聞いてくればよかった。

路上ライブは最後まで見たくせに、メインの山崎ライブは途中までしか見なかった(笑)日帰りのため、最終の新幹線に乗らないといけなかったからね。いやー、乗り遅れそうになって焦った!! まず、大阪城ホールから出られなくて、係員に「どうやったら外に出られますかーっ!?」って半泣き。(このセリフどこかでも言ったような・・・

今年のオーキャンに引き続き、また大阪でピジオる!ピジオる! ピジオれば、ピジオるとき・・・


※‘ピジオる’とは・・・道に迷うという意味の造語。

この言葉は、今年の大阪オーキャンの日に、ぷんこさんとanojiさんによって(密かに)作られました。 良かったらみなさんも使ってみてください。(・・・って、おーーーい!!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局・・・ (todo)
2005-11-30 04:52:12
行ってるピジオくんがステキです(笑)そんなことより「アイレックスストラップ」なんて初めて知ったよ~、さっそくぐぐってみた・・・高い・・・8000円って・・・そして違う意味でもびっくりした今日この頃。



路上のピックアップは近くで聴いてれば生音のが強いかもね。それに外ならマイク系も使えるから音はある程度作り込めるかもね。
返信する
すごっ (たま)
2005-11-30 09:11:41
日帰りで大阪!?やるなぁ~~。忙しかったでしょうに。

最終の新幹線、乗れたんだよね?

でかいホールは、出口に困る。私も一度入ったら、必ず出口が

わからなくなります・・・
返信する
Unknown (とーこ)
2005-11-30 17:21:13
え~!!ピジオくんどこに居たのぉ??路上で4,5人で歌ってた人たちでよねぇ?

一人参戦でハヨ着いて暇やったでうちもずっと聴いてたよ~♪開演時間ぴったりに入ったけど。。。
返信する
ピジオろう! (anoji)
2005-11-30 23:06:19
帰って来られて良かったね(笑)。てか…行ったんだね!“係りの人に「どうやったら出られるか」と聞く”という動詞も作らねば。うーん?
返信する
おかえり~ (tugumi)
2005-11-30 23:53:59
大阪は近いようで、日帰りするにはチッと遠いね。それに、平日の方が開演時間遅くなかったけ?

ぎりぎりの時こそ、道に迷うもの。良くあせるよ、私は。地図をぐるぐる回転させたりね。

帰って来られてよかったね~。
返信する
日帰りしたの? (うに子)
2005-12-01 00:25:28
頑張るな~。でもやっぱりピジオられ(活用あってる?)ていたのね。

最近パワー不足の私(笑)

遠征で体調を崩さないようにね。
返信する
おかえりなさ~い。 (こばん)
2005-12-01 16:37:35
大坂行ってきたんですね~。いいなぁ~。

大阪駅地下は東京駅同様有名なピジオりスポットですが、大丈夫でした~?

私はこないだ渋谷でピジオる!ピジオる!使っちゃった~。 

勝手にしやがれ終われないんですけど~。どーやって終わればいいの~。またメールしま~す。
返信する
Re: (ピジオくん)
2005-12-01 23:40:54
> todoさんへ

めっちゃ山崎ファンのtodoくんが、アイレックスストラップ知らないほうがビックリだよ~!(笑)そうか~、生音が聴こえてたのかも・・。



> たまさんへ

はい、ちょっとバタバタでした!もちろん、最終の新幹線乗りましたよ~!走ったけどね、ハハっ。



> とーこさんへ

え?とーこさんも、あそこにいたの?お互い顔わからないからねー。私もひとりでボーっと聴いてました!



> anojiさんへ

やっぱり行っちゃう人なんだよね、私って。またピジオ語作るの?でもそれは係りの人には通じないよね(笑)



> tugumiさんへ

そうそう、開演時間遅かったからアンコール見れなかった!tugumiさんも地図グルグル回すのね、私と一緒!



> うに子さんへ

ピジオられ?ハハっ、ちょっと違うかも(笑)すごく疲れたけど、次の日には元気でした!



> こばんさんへ

そうそう、ピジオりスポット!全然大丈夫じゃないですぅー!あっ、早速ピジオ語使ってるー。「勝手にしやがれ」は、確かにあれじゃ終われないね~(笑)最後は、E7、Amでどうでしょー?ジャンジャ、ジャーンってカンジで。(私も終わりは適当なんです)

返信する
・・・ (todo)
2005-12-02 01:03:51
>めっちゃ山崎ファンの・・・



違います!!



以上です(笑)
返信する
死んでまう・・・ (ひとめぼれ)
2005-12-02 19:09:25
PGOく~ん



ひとめ、忙しくてぶっこれて(壊れている)ますぅぅぅぅぅぅ
返信する

コメントを投稿