ギターと猫と山崎まさよし

- PGO-kun's life kiroku -
ギターと猫と山崎まさよしが好き!そんなピジオくんのブログです。

STAND UP!!

2005-06-03 | ギター
体調も回復したってことで、また立って弾き始めたよ~~~!!
立って弾くと座ってる時より、1.5倍ぐらいテンション上がる♪山崎さんがライブ中、足とか上がっちゃう気持ちわかる!!ピジオくんもノリノリになってくると、つい、ちょっと跳ねちゃったり?(下の階の人スイマセン)、足上がっちゃって、すぐそばにあるフロアライト蹴飛ばしちゃって、「あ~あ~あ~」って、あわてて押さえたりしてね(笑)

これ、隠しカメラで見られてたら、かなり恥ずかしいよ!

そして、またノリノリの曲みつけちゃった~
あまり、ギター弾きの間では話題に上がらないけど・・・「アドレナリン」
これのサビが楽しいーーっ! (注意:この時に決してPVの映像は思い浮かべない事!

楽譜では、最初アルペジオなんだけど、確か映像ではアルペジオで弾いてるのはなかったような・・・、アノちょっと変わったストロークだったような記憶が・・(ちょっと変わったストロークって何だよ??)これは、確認してみよう。

ちょっとひとこと。
群馬でのぴょんぴょん跳ねてノリノリの山崎さんの姿があたまから離れない!!
よし、この調子でピジオくんも跳べるかな?・・・跳ぶ?・・・飛ぶ!?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (コトミ)
2005-06-03 01:22:02
お邪魔します

山崎さんを好きになり始めてちょっとなのですが、CD聞いているとライブを思い出して、振り付けをしてしまいます

よければ遊びに来てくださいね
返信する
コメントありがとうございます☆ (あお)
2005-06-03 09:32:45
おはようございますコメントありがとうございましたナオミさん話は今でも何だか本当な気がしてならないのですが。。(笑)

ピジオさんは、ギター弾いてるんですねす・凄いっ!特に何がお得意なんですか?私は、あのタンバリン?の指使いに翻弄されてます真似してみたら指つりました(笑)
返信する
確かに☆ (シマ)
2005-06-03 12:59:03
ギターは立って弾くと体が自由に動かせるし、楽しそうですね♪それと、「アドレナリン」のPVはちょっと・・

そういえば、あの当時山崎さんは首を痛めていたらしく、撮影がとても大変だったって雑誌のコメントにありました

それを知ってから改めて観てみると、なんか首に違和感があります(笑)
返信する
きゃあ~! (小鈴)
2005-06-03 15:28:03
ピジオくんこんにちは。

ま~た群馬の話ですいません。

同じくぴょんぴょん跳ねてる山崎さんが、寝ても覚めても離れませんっ



うお~!仕事中には思い出しちゃいけない事NO.1ですよ~!!



ギター私もちゃんとやろ~っと

アパート暮らしなのですが、ピジオくんはいつギター練習してるんですか??

おもいっきし弾かないと練習にならないですよねぇ・・・なのでいつも隣近所を気にしつつ、いつ怒鳴り込まれるかわくわく、じゃないっドキドキしながらやってます~。
返信する
PV (みどりん)
2005-06-03 20:11:21
「注意:この時に決してPVの映像は思い浮かべない事!」とのことだけど、私は1回見て封印したから、よく覚えてないから思い浮かばないよ(笑)!アドレナリンかあ~。気付かなかったわ。
返信する
す・・・すごいね (にゃら)
2005-06-04 04:04:05
ごめん、ノリノリのピジオくん・・・想像してしまった

今度こっそり隠しカメラ設置させてもらいます(笑)

でも楽しそうだね

ピジオくんはなんでもはまり症だからなぁ~・・・

それだけ打ち込めるものがあるってスバラシイよね!がんばれ!!

返信する
Re: (ピジオくん)
2005-06-04 23:35:36
> コトミさんへ

はじめまして♪コトミさんも今回のライブ行ったんですか~?CD聴いて振り付けしちゃってるんですね~、楽しそうー!!コトミさんの所にも遊びに行きますね~♪



> あおさんへ

何が得意と聞かれると困るのですが(笑)、よく弾いてるのは「僕はここにいる」「十六夜」「月明かりに照らされて」・・など、あとはその時々のマイブームによって・・ですね~。あのタンバリン?は、パンデイロっていいます。あおさん、パンデイロやってるんですか??



> シマさんへ

そうそう、あの頃の山崎さん、すごいギターの持ち方してます。ほとんど垂直?首から肩にかけて動かなくなったらしくツラそうでした。でもそれでライブとかやってたみたいです、スゴイですね~!!



> 小鈴さんへ

ピジオくんは練習するのは夜ですが、やっぱりお隣さんが気になるので前は小さい音で弾いてましたが、やっぱりコレは良くない。普段からそうやって弾いてるとそれがクセになって大きい音が出せなくなっちゃうんです。なので最近は夜思い切り弾くときは、4/29に書いた記事「安上がりな弱音機」のように、ティッシュをはさんでやったりしてます。あとは、私は持ってないけどサイレントギターとかいいと思いますよ~!お互い頑張りましょうね!



> みどりんさんへ

えー、封印しちゃったんですか~!たまには見てくださいよ~、なかなかあの照れた笑顔もcuteですよん♪



> にゃらっちへ

ホント、はまり症だよね!熱しやすく冷めやすいタイプ?でも今回ギターは結構続いてるでしょ?(笑)

返信する
あっぱれ! (ぷんこ)
2005-06-04 23:46:42
もーピジオくんはなんでも弾けちゃうんですねぇ~羨ましいぞぉ!!



それにしてもあのようなPVは2度と企画されないだろうねぇ。じいさんになるまでは企画して欲しくは無いけれど・・・
返信する
とんだ! (anoji)
2005-06-05 00:31:04
飛んだねっ!!!

返信する
Re: (ピジオくん)
2005-06-05 17:46:15
> ぷんこさんへ

いやいや、弾けるようになるためにこれから練習するんですよー。今あんなPV出たら、たまげるねー(笑)



> anojiさんへ

飛んだねぇぇ~!!飛びすぎだよね~(笑)

返信する

コメントを投稿