サマンサばぁばのサッカーと読書の日々

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

期待の若いプレーヤーと海外の日本人選手

2017-05-22 12:12:06 | 日記
先週のレスター・シティ対マンチェスターシティの試合での岡崎慎司のボレーは素晴らしかった。

岡崎はダイビングヘッドがトレードマークだけど、最近は技術もよりUPして体も一層逞しくなった。

Wシンジの活躍につづくき、W久保が最近目覚ましい活躍をしている。

一人はベルギーのヘントに移籍してゴールを量産にている、久保裕也(23歳)

もう一人は15歳ながらFC東京Uー18に飛び級昇格した、久保建英君。

U-20代表にも選出されて、昨日はUー20のWCで、対南アフリカ戦でアシストを決めた。

意外だったのが日本は今回のUー20WCは5大会ぶりというから、

ここ10年若い世代はロンドンオリンピック以外、世界では活躍していなかった?ということかしら。

今回のUー20に期待しつつ、いよいよWCアジア最終予選のイラク戦の迫ってきた。

海外組では、ブンデスリーガで活躍している選手が多い中、リーガ・エスパニョーラで

あのバルサ相手に2ゴール決めた乾君。中々リーガで日本人は活躍出来ないが

彼はマッチしているのか、実力なのだろうが素晴らしい。

代表では定着していないのが残念だけど是非、見てみたいな~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空のように (杉の子)
2017-05-23 07:31:28
空の色が夏空に代わって人の心も華やいで参ります、サマンサさんはやはりサッカ-ですね、
文章を見ても乙女のように躍動感に溢れています、球技に苦手な私ですがその元気を貰います。

選手達の頑張り、汗と涙、平和っていいですね、取り巻く環境も個人も色とりどりですが、
明日を夢見て頑張りましょう、元気でいれば良いことがたくさんあります、応援しています。
返信する
サッカー愛 (サマンサ)
2017-05-24 08:40:37
杉の子さん、コメントありがとうございます。

ここのところサッカーに対する情熱が薄らいできているようで、奮起する気持ちもありブログを書きました。

相撲も野球も好きですが、やはりサッカーが一番楽しいです。

こうしてスポーツを楽しめるのも平和が基本ですね。昨日のテロ事件のマンチェスターには、有名なサッカーチームもあります。
こういう無差別テロを防ぐのは、かなり難しいですね。
スポーツに限らず、先ずは平和に生活ができることに感謝しないといけないですね。

返信する

コメントを投稿