いきものだいすきハンドクラフトぺた屋のブログ

普通の読みやすい日本語で自由に書いています。いきものの絵を描いてハンドメイド。

美味しい豚肉「幸丼」テイクアウトグルメレポ

2021年07月26日 | グルメ
おすすめグルメ(高級ではない)のお話し。
おひるに、東京都品川区にある「丼ぶり屋 幸丼」(こうどん)をいただきました。

このお店は 同じく品川区の らーめん幸龍 というお店の姉妹店で、
私も私の家族も幸龍がだいすき!
現在 自分が好きなラーメンランキングではかなり上位に入ります。
今は店舗でいただく機会も減りましたが、ご褒美的に行きたいラーメンです。
ラーメン店は2店、そこの焼豚を使った豚肉オンライスのお店が3店。(下神明、品川駅港南、大井)
全て品川にあります。わかりやすい!

なんだか夏バテの予感がしているので、豚肉が食べたい!


大井三ツ又店です。
カウンターは3席の激セマですが、テイクアウトなので今日は関係ありません
お昼時でしたが、居合わせた別のお客さんもテイクアウトでした。
3分かからず、人気No1の(スタンダードメニューの)は豚バラ丼をゲット









なんやかんやあり、自宅でオープン!

わかめの味噌汁付きです。
う、美しい!


いただきます!


香ばしくて美味しい!
厚みがあるお肉は油っこくなく、食べやすい!!
惜しげないカリカリガーリックのパンチが夏の私を鼓舞します。
シメ用に、一旦お肉を1枚キレイなままでよける。
そしてガツガツ参ります

…けど… なんだかやけにさっぱり。
幸丼をいただくのは初めてではないのですが、こんな味だっけな?

生卵を自宅冷蔵庫から足したりしてみました。

いただきながらスマホでグルメレビューを見る。
「しっかりした味」「ボリューム」だって…?
んん?さっぱりよ?


当然ニコニコでペロリ!ごちそうさ…
ん?

んん?




タレ!!

  やっちゃったー😫


味が変わったのではなく、店員さんがタレをかけわすれたわけでもなく
単にそういうことでした…



初めに横によけておいた1枚の焼豚さんに、
たった今 発見されたばかりのタレをそっとドロップ。

…すごく美味しい…!!
香ばしさが際だって 醤油のキレと豊かなかぉ

 終了。
 終わりました。

とても美味しゅうございました

次は最初から タレを掛けていただきたく思います。
幸丼の方、ごめんなさい。私の凡ミスです。


個人的におすすめの品川グルメのご紹介でした。
みなさまも機会があればどうぞ。
(ラーメンの方も)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 雑記、アイロン掛け過ぎると。 | トップ | インペ エコトートバッグ販... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakashu-ss)
2021-07-27 09:42:37
peta2021様。芦坊と申します。フォローありがとうございます。私もフォローさせていただきます。週一の更新ですが、テーマを決めて、私なりに書き込んでいるつもりです。末永くご愛読ください。
返信する
Unknown (peta2021)
2021-07-27 18:36:13
芦坊さま
フォローありがとうございます。はじめたばかりでお恥ずかしいバラバラ加減ですが、色々書いてみています。どうぞお付き合いお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。