NEW ねじのかけら出張所

イラスト描きぴぃたぁそるとのブログです。描いた絵を不定期に新旧問わず展示していきます。

TSUGU-MIN

2009年06月04日 23時58分05秒 | ゲーム
少々タイミングずれましたが、先月Wiiで配信のあった魂斗羅リバースより
隠しキャラのTSUGU-MINを描いてみました。通常キャラよりも小柄で当たり判定も
小さい?感のある彼女。外見は特殊だけど立派な魂斗羅の一員だそうな。

魂斗羅リバースは1000円とは思えないクォリティーでしたね~。
DSのコントラ4とはまた違った爽快感あふれるいいゲームです。
漢臭漂う魂斗羅の中で、一際異彩を放つ存在のSUGU-MINは、トリッキーな
アクションと愛らしい外見が魅力で描きたくなりました。

この絵はオリジナルよりも幼児体型?気味です。

余談ですが、最高難度のナイトメアがクリアできる気がしない・・・。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KJI)
2009-07-13 07:28:08
ぴぃたぁそると様、はじめまして!
僕は魂斗羅ReBirthのディレクション他を
担当しましたKJIと申します。
ぴぃたぁそるとさんの絵は昔から好きで、
同人誌も何冊も持ってます!
そんな憧れの方にTSUGU-MINを描いて頂けるとは
光栄の極みです!
ゲーム自体も楽しんで頂けたようで、
本当に嬉しいですよ。
これからも良いゲームを作っていきたいと
思います。ありがとうございました!
返信する
はじめまして (ぴぃたぁそると)
2009-07-17 23:09:05
KJIさんはじめまして。貴重なコメント有難う
ございます。レス遅れてスミマセンでした。

魂斗羅ReBirthの開発者様自らのコメントとは
とても恐縮です~。自分の同人誌もお持ちの
ようで・・・恥ずかしいですが嬉しいです。

魂斗羅ReBirthはKOMMANDERさんのページで4日
前に告知があったのでそこで知りまして、当日
にDLして沢山遊ばせていただきました。

いい意味でクラシカルな魂斗羅を十二分に堪能
できて心底感謝してます。因みに初日に出した
キャラはトカゲの方でして、TSUGU-MINは後日出
し方を知り、速攻で出しました。

実際に使ってその愛らしキャラクターに惚れま
して、描くのに至りました。

ゲーム的には3面が山場の凝縮感があって好き
です。ニンジャ?っぽいヤツの攻略が熱くて特
に好きだったりします。

魂斗羅ReBirthは1000円の枠を遥かに超えた、ス
ゴイ作品ですので、個人的にもよ多くの人に知
ってもらいたいと思っています。

失礼ですが、KJIさんはM2さんの方ですか?
コナミさんの方?今後も楽しいゲームを期待し
ていますので、頑張ってくださいね。


自分も死ぬ前に一度でいいからグラか魂斗羅の
製作に携わってみたいなぁ・・・。
返信する
はじめまして。遊戯王にはまるデュエリストです。 (モノマネ戦隊・パクレンジャー)
2010-07-30 23:19:48
うまいですねー。イラストの知識がまったくありませんが、アニメのイラストってかなり描きにくそう。
俺もこのシリーズが大好きです。(プレイングは下手ですが)
2面のザコ兵がうじゃうじゃ沸いてくる所がいちばん無理です。
返信する