perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

まぁ~ね........(^_^;)

2014-08-28 | per's world

まね の part-2

いやぁ~、結構難しいわ!!。

やっぱり、本気でじっくりと時間をかけてやらないと無理かも。

それと、色々な道具をきちんと用意しないとね。








“おきてがみ”
おきてがみ    
 
訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪ 。






トップ画像と同じなのに、微妙に色合いが違うところがミソです。

これは、WBの変更やレタッチではありません。

微妙に撮影する角度を変えたからです。

もうそろそろ、色々とどうやってるのか、バレて来てしまいますね......。

本当はあまり載せたくはなかったんですけれど、

だって、per's worldのネタがばれてしまいますから。

per's worldはネタがバレてしまうと面白くもなんともありませんからね(^_^;)




これは、物凄く露出アンダーにしています。












今回は多少、撮影時間はかかっています。

何故かというと、タンポポの綿毛って水滴が乗らないんですね!!。

とても乗りずらいです。

それに、今時期ってタンポポって無いのね!!(~_~;)


撮影自体は、水滴を乗せたり、綿毛を並べたりで12分位かかったでしょうか。

全く違うのを2パターン撮影しましたが完全にボツでした。



今度本気を出してみる?。

でも、それ程集中力が無いなぁ~......。

最近疲れていて、気も乗らないしね。

大体にして、三脚をセットするのが面倒だし!!(苦笑)。

小型の三脚が欲しいですね。

高いけれど、ベルボンのマクロ専用三脚なんか欲しいところであります。

あのマクロスライダーの付いたセットのもの。

でも、買っても使わないんだろうな!(笑)。














撮影日  8月24日 per's house






↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
最近、ランクが下がり気味です....。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆり | トップ | キキョウ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クニ)
2014-08-28 23:16:02
おお~美しい~
こんな綺麗なものを観ると、もう撮るの嫌になっちゃいました(笑)

ライブビューは使用していません
可なりシャッタースピードが落ちますから・・・・
浅井 mikiさんを本当は紹介するの嫌でした。
私のものとは「月とすっぱん」ですから(笑)

老眼と言ったのはカメラを覗くときでは無くて
2ミリほどの水滴をキチンと並べないと全ての花にピントが合わないからです
慎重にやらないと一度濡れると水滴が乗ってくれません

余り深く追求しないでください・・・・
何しろ66歳のオバアサンのすることなので・・・・
返信する
クニさん、こんばんは。 (perversity)
2014-08-30 20:45:14
もう少し真剣に撮影しないとダメですね......


そうなんですか?。
ライブビューだとシャッタースピードが落ちるんですか?、
知りませんでした。

>浅井 mikiさんを本当は紹介するの嫌でした。
>私のものとは「月とすっぱん」ですから(笑)
そんなこと無いですよ!!。
クニさんのも物凄く素敵でしたから。
私にはあそこまでの集中力は無理ですね。

>老眼と言ったのはカメラを覗くときでは無くて
私はファインダー撮影でも辛いですね......。
老眼鏡の購入も、遠近両用かな。

>余り深く追求しないでください・・・・
そういうつもりではなかったのですが.......。
気に障ったでしょうか?。

返信する
うわぁ! (ユトリロ)
2014-09-04 02:00:30
息、飲んじゃいますね。

perversityさんの新しい世界観を
見せていただいてるようで
私も楽しみです!

本気だして、ぜひ、魅せてくださいね。

いつも、メッセージを残してくださって
ポチもいただき、感謝しております!
返信する
ユトリロさん、こんばんは。 (perversity)
2014-09-04 21:38:02
>perversityさんの新しい世界観を.......
これは、私の世界観ではないですからね...。
まねなので、なんとも。

本気は出しません!!。
やはり面倒です!!。
返信する

コメントを投稿

per's world」カテゴリの最新記事