perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

染まる夕日    and エゾシカ and キタキツネ

2014-09-04 | 『生き物』
ネタ切れでは無いのですが、

最近、気分が乗らないので、

昔の画像フォルダから。



古い画像ですからね!!








“おきてがみ”
おきてがみ    
 
訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪ 。








露出はかなりアンダーに振っています。

WBも日陰にして、赤色強調です。



殆どの方はソフトで画像編集されているのでしょうが.....。

簡単なんですかね?。

なんか面倒な気がして。

現場で調整するのも面倒ではあるんですがね(苦笑)。








これも撮影しながら色々と設定を変更しましたね。

イメージ通りにはならなかったけれど......。








珍しくは無いけれど、エゾシカ。



写っている3倍ぐらいの群れ。

車の中から。

でも、この地域で見るのは始めてかも。
あまり行かない土地ではありますがね。





逃げていきました。





頭だけ、ちらっと。

本当は物凄く頭数がいたので、それを撮れたらなと思ったんですが、ぜんぜん写らなかった。






あと、こんなに小さいのは始めてみると思います!!。


車のガラス越し。

キタキツネは珍しくは無いですが、こんなに小さい子狐を見るのは初めてかもしれません。

もう少し大きく育ったのは見たことがありますが。



車から出たとたん、超警戒です!!。(車を止めた時点で、超・警戒していますけれどね)

何とか1枚だけ撮影できたのですが、物凄い勢いで逃げられました。
当たり前ですが......。

こういうときに限って50ミリだもの......残念。











撮影日  5月4日  浜厚真?






↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
最近、ランクが下がり気味です....。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラデーション | トップ | アシナガバエ科の一種 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (としあき)
2014-09-05 07:34:22
おはようございます。perversityさん、

私も最近、写真がマンネリ化です。
毎日の更新、ネタ不足!

キタキツネ、北海道をバイクで回った時良く見かけました。
目が可愛かったのを覚えています。
返信する
Unknown (hana・po)
2014-09-05 17:10:01
こんにちは。

こんなにたくさんのエゾシカが集っているのは
見たことがないです。
どこら辺の地域なんでしょうか?

キタキツネもドライブしたらよく見かけますが、
確かに小さいキツネは見ませんね。
普段は隠れているんでしょうか。
子犬のようですね。
返信する
としあきさん、こんばんは。 (perversity)
2014-09-06 20:42:30
そうなんですよね、
自分的に花の写真ばかりでアップ意欲が......。

最近の訪問者は花ブログと勘違いしていることでしょう(笑)。

キタキツネ、親は普通に見かけますが、子狐は見かけませんよ。

返信する
hana・poさん、こんばんは。 (perversity)
2014-09-06 20:45:15
これぐらいの群れは普通に見ませんか?。

この場所は浜厚真近辺です(苫小牧の近く)。
ちなみに撮影場所と日時は最後の方に掲載しております。

子狐は見ないですよね。
普通は人目につかない森の中で子育てしているからだと思います。

返信する

コメントを投稿

『生き物』」カテゴリの最新記事