perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

モエレ沼芸術花火2014 part-2

2014-09-23 | ヨナヨナ
画像では綺麗に撮れていると思うんですけれどね。

動画はなんか綺麗ではないですよね。

ピントが来ていないようにも見えますし。

この画像と同じなんですがね。








“おきてがみ”
おきてがみ    
 
訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪ 。





もう少し画像はあるのですが、またこの次に(笑)。


動画をyou tubeにアップしていたのを、後2つほど。




モエレ沼芸術花火2014 1






モエレ沼芸術花火2014 3












それと、もう一つ。
公式のPVを。
去年の映像を駆使してのPR画像です。
かなり素晴らしいですよ。

モエレ沼芸術花火2014 PV











撮影日  9月20日 旭山記念公園






↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
最近、ランクが下がり気味です....。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリア | トップ | たそがれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana・po)
2014-09-24 10:19:18
こんなにスケールの大きい花火大会
なんですね!
私が札幌にいる時はまだなかったので、ここまでとは知りませんでした。
有料でも行ってみたいと思わせますね。

お子さんが大きくなるまで続いているといいですね!
私もこの花火大会に合わせて帰省するのもいいかも^^。たまには…。
返信する
Unknown (クニ)
2014-09-24 21:58:47
うわ~一枚目素晴らしいですね~
ビルの谷間からの花火も良いですね
しかしスケールが違いますね
動画は撮ったことがないのですが、やはり難しいのでしょうか

関西は雨ばかりでことごとく中止で私の住んでる市のみでした
コチラとスケールが全然違い小さいですが、それでも一年楽しみです
返信する
hana・poさん、こんばんは。 (perversity)
2014-09-24 22:26:21
そうなんですよ、とてつもなくスケールは大きいです。
42分間、ノンストップで1万2千発の花火です(小煙火を除く)。
開催は今年で3回目です。
有料でも行きたくなりますよ。
花火だけではありませんので。
音楽とか色々と....詳しくは公式H・Pを見て下さいね。

関係者は、雪まつり、よさこいに次ぐ札幌の一大祭りにするみたいですので、
これからも続くとは思いますけれど.....。

難しいかもしれませんが、見る価値は十分有ると思います。

返信する
クニさん、こんばんは。 (perversity)
2014-09-24 22:35:36
ビルの谷間ではないですよ。
ビルの向こうにある広大な公園で打ち上げられています。
ビルから直線で約10キロ離れています。
撮影場所からは直線で約14.5キロ離れていますね。
数字で聞くよりも、もっともっと離れていると思ったんですけれどね....。
国土地理院の地図で計りました。

この花火大会はスケールが違いますね。
会場は有料なんですけれどね。
音楽とのコラボで花火が打ちあがっていたりするみたいです。
札幌では初の尺玉が上がりました。
そちらでは尺玉は珍しくないと思いますが。
初めて見ましたが、とてつもなく大きいんですね!!。
おかげてトップ画像が撮影できました。
あっ、違った.......
動画の2番目の映っている画像が尺玉ですね。

動画はどうなんでしょう?。
私も分かりません。
しかも、たまにしか撮らないので、撮り方も忘れてしまっています。
返信する

コメントを投稿

ヨナヨナ」カテゴリの最新記事