perversity 

気の向くままに・・・その時、その一瞬
北の国から、夜景やイルミ、風景、
最近は花の写真が多いです。

北海道

2014-10-15 | 気の向くままに

12、13日と旅行に行ってきました。








“おきてがみ”
おきてがみ    
 
訪問してくださりありがとうございます。
ポチっと足あとを残していって下さい♪




12日は、初・旭山動物園。

天気はまずまず。

写真はダメダメ!!。

難しいね。

暗い所や、ガラス越し、金網越しなど、上手く撮影できなかったです。


動物園を後にして、宿泊先へと向います。

道中の紅葉や、冠雪した山並みなどは素晴らしい景色でした。

けれど、時間も押し押しの為に撮影している時間はなし。


宿泊先手前の、美瑛の青い池も、少し手前から渋滞のために迂回してスルー。



翌日の13日、出かける前にチェックした天気予報では晴れだったが、実際は雨と霧。

何も見えないよ!!。



視界は50メートルも無いぐらい。

ちょっと車の運転にも支障をきたす位の視界しかなかった。

もちろん画像なんてなし。


麓に下がって来たら、霧の下にはなったけれど......。

暗いし、山も見えないし.....、天気も悪いし.....。

雨のために、予定変更。

少し何の当ても無く、ドライブ。

美瑛や上富良野、中富良野の知識は全くなし。

適当に走っていて、なんかジェットコースターの路みたいなところ。

この辺なら何処にでもこんな路があるんじゃないの?と思っていたら、

走ってきた路の最後に小さい看板が!!。

『ジェットコースターの路』と書いてある!!(笑)。

ガイドも知識も無く走っていると面白いよ!!(笑)。



もともと美瑛には行くつもりは無かった。


旭山動物園と温泉に泊まるという事が、この旅行の目的。

なので、風景などの写真も撮るつもりも無かったしね。


でも、ちょっとは綺麗な景色を見たかったかも.....。



その内、ボケボケの動物園画像はアップするかも?。



この旅行の最中に見えたであろう景色は、

リンク先の 『北の大地で思いのままに ・ ruiさん』 が、

とても綺麗な画像を沢山アップされていますので、ご覧になってください。
















撮影日  10月13日  美瑛町かな?。




↓ ポチッと♪クリックして頂けると嬉しいです!。
最近、ランクが下がり気味です....。
応援をよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ








1年前に書いた記事。  思い出を振り返ってみる。 (2013/10/15)


キバナコスモス
かなり前の撮影ですが...。なんか思うようなイメージに撮影できないんですよね。練習あるのみなのかな?。今年は花の写真ばかり撮影しているにもかかわらず、...






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い実 | トップ | 色とりどりの山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana・po)
2014-10-16 16:43:13
美瑛の青い池までの道、渋滞していたんですか!
私が行った時は、まだそれほどではなかったのに、すっかり有名な観光地になったんですね。

素晴らしい景色が目の前にあっても、
時間がないと落ち着いて撮れないから、
結局あまりいい写真ではなく残念ということあります~(-_-;)

「ジェットコースターの路」、
通ったことないと思うけど想像できる(^^♪
返信する
Unknown (rui)
2014-10-16 21:01:46
こんばんは^^
青い池は渋滞していましたか・・・。
最近は、平日にしか行けないですね。

お天気が残念でしたね・・・。
ジェットコースターの路は、お天気が良ければ十勝岳連峰が見渡せます。

旭山動物園のお写真、是非アップしてくださいね~。
返信する
hana・poさん、こんばんは。 (perversity)
2014-10-17 19:02:29
青い池までの道は渋滞していましたね。
4キロぐらいでしょうか?。
途中で迂回したので正確な距離は.....。
でも、最近は5キロぐらい渋滞していると聞きますから。
いまや、一大観光地でしょうね。

家族で出かけるときは、ほとんどカメラ抜きです。
返信する
ruiさん、こんばんは。 (perversity)
2014-10-17 19:06:45
青い池までの道は渋滞していましたね。
途中で迂回しましたけれど。

天気は残念どころでは無かったですね。
雨は覚悟していましたが、あんなに何も見えないほどの霧は想定していませんでした。

ジェットコースターの路、お話は本文に書きましたが、笑っちゃいましたよ!!。
本当のジェットコースターの路でしたから。

動物園、たんなる記念写真ですよ!!(笑)。
がっかりしないでくださいよ。

返信する

コメントを投稿

気の向くままに」カテゴリの最新記事