Perth Scuba ~パースで気ままにダイビング~

パース・スクーバでは、西オーストラリアの全域の
ダイビングポイントが満喫できます。
地域密着型のダイブショップ!

ご挨拶~Sea(See) you one day~

2018年03月19日 | 日記・情報
☆お知らせ☆

2018年3月20日㈫
バッセルトン・ジェティーツアー開催決定!!
一部『千と千尋の神隠し』の舞台となったといわれている、南半球で一番長い桟橋の下で
ダイビングしませんか?


2018年 3月23日㈮、24日㈯

アシカスイムツアー開催決定!!
子犬のようなパースのアシカと、一緒に遊びませんか?

参加お申込み、お問い合わせは、メールもしくはお電話下さい。
Tel:+61 (8) 9221 9885
Mail:info@perthscuba-dive.com



皆さんこんにちは、ブログスタッフのユカです。

今日はご報告があります。
私が更新するブログは、この記事が最後になります。
パース・スクーバに来て約1年半、正式にブログスタッフとしては1年ちょっとですが、
たくさんのお客様と、このブログの読者の皆様には、大変お世話になりました。



ブログに関して…
趣味趣向に偏った記事でショップのブログを乗っ取り、私物化することもしばしば(笑)
それに付け加え、更新滞ることが多い中、
「いつも読んでいます!」
「ブログ面白いですね!」
とお問い合わせの際にメッセージをいただいたり、
直接メールで記事の感想をいただいたり、
読者の皆様に励まされることばかりでした。

それがあったからこそ、
楽しく書き続けることができました。



また、ダイビングスタッフとしては、
いつまでたっても新米で、
ヤバいッ怒られる(汗)なんて日もたくさんあったので、
その度にヤス氏のご指導ご鞭撻を賜りました。
スタッフ同期のジン君(については→こちら)とは、
解散後、車の中でしょっちゅう反省会をしながら帰りました。
今となってはいい思い出です(笑)

その甲斐もあり、
ログブックへのたくさんの温かいコメントや、
「楽しかったです!」
「また(私と)一緒に潜りたいです!!」
「日本で絶対会いましょう!」
という、ありがたいお言葉をいただいたり、
帰国前にわざわざ日豪センターに会いに来てくださったり、
本当に胸がいっぱいになりました。
たくさんのお客様との出会いに、やりがいを感じていました。

海って、ほんとしょっぱいな~…しょっぱすぎる、
なんていうダイビングもありましたが、
振り返れば、とても楽しいダイビング(ツアー)ばかりでした。
北はエクスマウスでジンベイとサンゴの群生や、あのネイビー・ピア
ダイビングからちょっと離れて秘境のカリジニ渓谷探検、
また、南に行けば…
100mを超えるダンズボローの沈船、
群れや、(個人的に)マクロ天国のバッセルトン、
エスペランスで南極海にしかいないシードラゴン、
海獣なのに子犬みたいな、アシカたち、
(WAではありませんが)タスマニアのダイビングも見たことない景色だらけで感動しました。

それでもやっぱり、一番好きだったのは講習でよく使ったロッキンハム!
探せば探すだけ、何かしら出てくる面白い海で、
私にダイビングの大切なことを、一番教えてくれたビーチです。

私にとってWAの海は、
ずーーーっと潜っていたいと思わせてくれる魅力が満載でした!




最後になりましたが…

ブログ読者の皆様、

小学生~ご年配までの老若男女のダイビングを通じて出会えた方々、

WAまで遊びに来てくださった諸先輩方、

個性豊かなスタッフ(デミさん、ジンくん、サトピー、ミキちゃん、アキヨさん、アユさん、アヤカちゃん、カズくん、アイコちゃん、リーさん、ジョイさん、ドム、トラビス、ヘザー、てりー、アダム…)、

そして、どこの馬の骨とも知らない私を受け入れ、
WAでダイビングをするきっかけをくださったヤス氏、

大変お世話になりました。
おかげさまで、
あぁ~楽しかった!!と心の底から言えます。
感謝の言葉しかありません。



4月からは東京都で以前と同じ仕事に復職し、ダイビングは趣味に戻りますが、
伊豆の大瀬崎を中心に潜り続けたいと思います。
皆様とは、またどこかの海でお会いすることができましたら、とても嬉しいです。

いままで、どうもありがとうございました。


ツアーブログ同様、長くなってしまいましたが、
涙が出る前にこの辺で!笑
それでは皆様、
Sea you one day ~☆




こちらもポチッとお願いします。  

「パース・スクーバ」のホームページはこちらから  

~ スタッフ募集中!!! ~
・ダイビングに興味のある方
・海が好きな方
・ライセンスをお持ちでなくてもOK!
などなど、夏のシーズンを「パース・スクーバ」のスタッフと一緒に頑張りませんか!?
メールもしくは、お電話でお問い合わせ下さい。

Perth Scubaブッキングオフィス
住所:日豪センター内
1F 146 Murray Street Perth WA 6000 Australia
電話:(08) 9221 9885
e-mail: info@perthscuba-dive.com
Web: www.perthscuba-dive.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のビーチ・ファンダイブ! | トップ | 第3弾!エスペランスツアー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・情報」カテゴリの最新記事