Perth Scuba ~パースで気ままにダイビング~

パース・スクーバでは、西オーストラリアの全域の
ダイビングポイントが満喫できます。
地域密着型のダイブショップ!

パースへの弾丸移動🚙

2017年11月22日 | エクスマウス
☆お知らせ☆

11月24日㈮
バッセルトン・ジェティツアー開催決定!!
一部『千と千尋の神隠し』のモデルとなったといわれている、南半球で一番長い桟橋の下でダイビングしませんか?


2018年1月14日㈰
アシカスイムツアー開催決定!!
子犬のようなパースのアシカと、一緒に遊びませんか?



参加お申込み、お問い合わせは、メールもしくはお電話下さい。
Tel:+61 (8) 9221 9885
Mail:info@perthscuba-dive.com






皆さんこんにちは、ブログスタッフのユカです。

日本は冬将軍の到来で、気温が低くなって来たようですね…⛄
パースは夏至(日本でいう冬至?)が近づき、本日の日の入り時刻が19:00と、季節が本当に真逆です!


さてさて更新が滞っておりました、エクスマウスのネイビー・ピアダイビングツアーブログの4日目をお伝えしていきます。
(1日目の弾丸移動の様子は→こちら
(2日目の2DIVEの様子は→こちら
(3日目のちょこっと潜らナイトの様子は→こちら

2日間のダイビングを終えて、再び1250㎞の大移動を1日で行いました🚙
出発はもちろん早朝…3:30amに出発しました。

ま~~~~~っ暗な道をひたすら進みます。
ハイウェイといっても、舗装された道がずっと続いているだけで、街灯や信号などは一切ありません。
日本の高速道路のような高速は、パースから一時間も走らせるとなくなります(笑)

カンガルーが出ないことを祈りつつ…
朝もやなのか霧なのか雲なのか、白~い靄の中をひたすら進んで行きました。
日が昇ると、けっこうクリアな視界になりました!

帰りの道中もWAの観光地に寄り道していきました。
カルバリー国立公園と、カルバリー近くのピンクレイクです!

パース‐カルバリーは、残念ながら日帰りでは行けません(どこのツアー会社も日帰りでは行っておりません)。
そんなカルバリーにある国立公園の見どころは…
ネイチャーズ・ウィンドウフォークス・ヘッド

本当に不思議、どうやってできたの??という窓が、あります!!
それが、こちら↓

この窓は、崖の上にあります。
この崖からの景色も、オーストラリアの国立公園だけあって、とーーーーーーってもスケールが大きいです!





そして、同国立公園内にあるフォークスヘッド!


ここに鷹の頭があります↓


このあと、いつものエクスマウスツアーでしたら、レッド・ブルフという展望台に寄りますが、今回はスル~(笑)
続いて、カルバリーから1時間くらいのところにある
ピンクレイク!!


ピンクレイクは、塩湖で、海でいう赤潮みたいなものらしいです。
良く晴れた気温の高い日に発生しやすいようですね。
WAの大地ってけっこう不思議で、塩分を多く含んでいるようです。
そのため、海に隣接していなくても塩田があります!
パースを流れるスワン・リバーなども塩水なのでしょっぱい!!
当然ですが、雨はしょっぱくありませんよ~(笑)

ここ最近は、SNSの影響もあり、アジア人を中心に観光に来る人も多いとか。
トイレなどはありませんので、ご注意くださいm(__)m


※…夏限定のエスペランスツアーでも、エスペランスに大きなピンク・レイクがあるので立ち寄ります!


車を走らせていると、あっという間に日も暮れて、20時過ぎにパースに到着しました!!
1250㎞の弾丸移動って頑張ればできるんですね(笑)
因みに、私たちの運転のお供は、お菓子とこのガム↓

このキシリッシュのハイパークール、かなりいい仕事してくれるのでお勧めです(笑)


3泊4日のエクスマウス(ネイビー・ピア)ツアーいかがでしたか?
ジンベイシーズンって日本で働いている方にとってはなかなか休みの取りずらい時期ですが、エクスマウスではネイビーはもちろん世界遺産のニンガルーリーフでもダイビングが出来るのでお勧めです!
スケジュール次第では、弾丸ではなく移動にそれぞれ2日間かければWAの観光ポイント(シェル・ビーチやピナクルズなど)にも立ち寄れますよ!
弾丸でも、弾丸じゃなくても(笑)エクスマウスツアー気になりましたら、お気軽にご連絡くださいm(__)m

これにて、エクスマウスツアー終了です!





次回より、この一か月に誕生したNewダイバーたちをご紹介していきます!







こちらもポチッとお願いします。  

「パース・スクーバ」のホームページはこちらから  

~ スタッフ募集中!!! ~
・ダイビングに興味のある方
・海が好きな方
・ライセンスをお持ちでなくてもOK!
などなど、夏のシーズンを「パース・スクーバ」のスタッフと一緒に頑張りませんか!?
メールもしくは、お電話でお問い合わせ下さい。

Perth Scubaブッキングオフィス
住所:日豪センター内
1F 146 Murray Street Perth WA 6000 Australia
電話:(08) 9221 9885
e-mail: info@perthscuba-dive.com
Web: www.perthscuba-dive.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイビー・ピアでちょっぴり... | トップ | 10月後半のNewダイバー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エクスマウス」カテゴリの最新記事