太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

5月29日(土)、高齢者施設にてパフォーマンス

2021-05-30 16:37:00 | パフォーマンス



※写真はGWの道の駅保田小学校でのもの

5月29日(土)
久しぶりに高齢者施設にてパフォーマンスしてきました。このご時世なので、どこの施設かは伏せておきます。
何か刺激がないと高齢者の方の健康にも関わるということで、徐々にイベントをやったり、家族の方との面会も解禁してきているようです。

ちなみに私は、元高齢者施設勤務。社会福祉士の資格を所持。
得意な場所と言えます。
ただこのご時世。見て頂く高齢者の方たちも距離を空けなければいけないので、施設で一番広いスペースを取れる食堂にて開催。ところが食堂は天井が低い!
こればっかりは自分の芸を優先する訳にはいきません。
構成を考えて、天井が低くても大丈夫な内容。
梯子乗りを取得する前の構成に近いもので、けん玉、シガーボックス、傘回し、綱渡りの4つが中心となるショー構成にしました。
綱渡り台、高さを下げることもできるのです。
色々気を使いつつも、スタッフの方の協力もあって良い雰囲気でパフォーマンスができました。
皆さんに喜んで頂けたと思います。
スタッフの方には、またコロナ禍が収まったら広い場所でやって下さいと言われました。
早くのびのびとパフォーマンスしたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿