太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

宇宙博2014 に行ってきました

2014-09-18 20:28:04 | 写真

幕張メッセで開催中の「宇宙博2014」に行ってきました。

宇宙にものすごく興味があるという訳ではないのですが。

近場でやっている面白そうな展示ですから気になっていました。

人類の宇宙への挑戦の歴史。日本の宇宙開発など、ちょっと難しいところもありますが、とても楽しいものでした。

中でも、小惑星探査機はやぶさについてのコーナーは、なかなか興味深いと言いますか。

その小惑星イトカワに行って戻ってくるまでの話に感動しました。

様々な困難を乗り越えてサンプルを地球に届けたはやぶさ。

感慨深いものがあります。

話題になっていましたが、あまり興味を持っていなかった自分を恥じますね。

そして展示を見た後は、お土産物コーナーへ。

定番の宇宙食を買いました。

こういうときは、ベタと言われても楽しむべきでしょう。

普通に美味しかったです。

自分が生きている間に、庶民も宇宙旅行に行ける日が来るのでしょうか。

行ける機会があったら、一度は行ってみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿