太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

ロマンシングサガ2、プレイ記録、攻略情報25、ヴェガ皇帝老いらくの恋、人魚と駆け落ち

2024-07-23 19:05:00 | ロマンシングサガ2
さて、自分でやらせるとはいえ、帝国のことを放ったらかしにして人魚と駆け落ちをする皇帝。
ちなみに人魚薬で海に潜って帰れなくなるのは、皇帝だけなのか仲間も一緒なのか諸説ありますが。
海に入った状態でメニュー画面を開くと仲間もいる訳ですが、さすがにこれはゲーム的な処理で、仲間は来なかったと脳内補完しておきましょう。

あとフリーメイジって老後魔術師のイメージですが、これって公式設定なんでしょうか。
フリーメイジの女の方は、お婆ちゃん感ありますよね。男はどちらとも解釈できるようなドット絵です。

脳内補完を進めると。
若い頃は魔術の研究に明け暮れて、さらに帝国の術法研究所に雇われて務めるようになり。ひょんなことから皇帝継承をして、皇帝として戦いに挑むことになった老魔術師ヴェガ。
2つの土地を平定し、アバロンの町の発展にも寄与しました。

しかし、ある町で踊り子に一目惚れ。
若き頃の情熱を思い出したものの、その踊り子はまさかの人魚!!
叶わぬ恋を追いかけるのですが、今まで苦労を共にした仲間が全てを察して手伝ってくれます。
その途中でも仲間を増やしたりと、領土拡大の礎を築きましたが。
最後は自分の好きなようにして良いと仲間たちに送り出されます。

そしてヴェガ皇帝は、偉大な業績を成し遂げつつも、突如失踪した皇帝として人々の心に残り続けるのです。
ただこの帝国、よく皇帝がルドン高原で失踪しているので、人魚と駆け落ちくらい大したことではないのかもしれません。





人魚に会いに行った後、画面外に消えて戻ってきたら「ふー」
何してた!?






もう戻れないんだ


さて、次の世代はと進みましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿