太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

7月27日(土)、市原市牛久、八坂祭り

2019-07-27 23:26:05 | パフォーマンス

7月27日(土)
市原市、牛久の八坂祭りにてパフォーマンスしてきました。台風なにそれ?な晴れっぷりでした。
牛久と言えば小湊鐵道。車移動の私は使ったことありません(笑)一度乗ってみたいです。
このお祭り。7月の終盤にやっているのは知っていましたが、行くのは初めて。立派な山車が町を練り歩く、歴史ある素敵なお祭りでした。
山車を撮り忘れた(汗)
山車を引いたりお囃子を演奏する人たちがもちろんメインで、その人たちの休憩時間に繋ぎとして盛り上げるのが役割のようでした。
最初はお客さんは疎らでしたが、始めたらすぐに集まり始め、最後にはかなりの盛り上がりでした。
お祭りらしく、ほろ酔いのオジさんの応援が楽しかったです。動画もそんな、ほろ酔い?のオジさんに撮ってもらいました。お褒めの言葉入りで、ありがたいです

 

7月27日(土)、市原市、牛久、八坂祭りでのバク宙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿