ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

マーライオン

2008-05-20 | 雑談
14年ぶりに訪れたシンガポールでは、リゾート開発が進むセントーサアイランドに宿泊しました。
セントーサは緑が多く、白砂ビーチもあって、なかなか良い雰囲気です。
海を見下ろすホテルのプールやカフェからの眺めもグ~でした。

でも、沖合いに浮かぶのがヨットじゃなくて入港待ちの貨物船とタンカー群・・・
目を横に転じれば、そこは巨大なコンテナヤードでガントリークレーンが動き回っているのが・・・でしたが。

シンガポールのシンボル、マリーナ湾に立つマーライオンは、実際に見ると拍子抜けするほど小さかった覚えがありますが、こちらに建った新マーライオンはかなりデカイです。
日本で言えば鎌倉の大仏、いや、大船の観音像って感じでしょうか。

マレーシアに較べると、シンガポールは物価は高いけれど洗練されている印象です。
今回はクアラルンプールで旨い中華を味わえなかったので、こちらでは毎日中華を食べてました。

こんな飲茶も結構旨いです。香港に負けてません。


もちろん、マレー料理も悪くはないですが・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと興ざめ (うっちー)
2008-05-20 22:36:19
マーライオンはかなり小さかった記憶がありますが、
なんだかかなり大きそうな感じで顔も違うような(?)
以前のマーライオンはどうなったんでしょうか?
返信する
マーライオン (ペピート)
2008-05-21 00:08:52
◆うっちーさん、こんばんわ。
新しいのは高さが37mあるそうです。(新しいと言っても10年以上前にできたそうですが)
お金払えば頭の上の展望台に上れるそうですが、私はもっと楽ちんなゴンドラに乗りました。
旧マーライオンも健在だそうですよ。
返信する
顔が怖いマーライオン (レイ)
2008-05-22 00:46:40
マーライオンに水を吹きかけられませんでしたか? マーライオンを見ると温水洋一(あってるかな?)が顔に水をかけられるあのCMを思い出してしまいます(笑)
シンガポールいいですね。マレー料理食べてみたいです。
私もたまにはハワイ以外の所に行ってみたいなぁ
返信する
眼がピカ~ (ペピート)
2008-05-22 17:25:43
◆レイさん、こんにちわ。
このマーライオンは水は噴かないようでした。
でも、夜になると両目がサーチライトになります。恐いですよ~。
マレー料理はタイ料理に比べると全然辛くなくて、そこが評価の分かれるところですが、辛いもの食べると大汗をかくので苦手な私は好きです。
ハワイでもアジア料理はいろいろ食べられますよね。(味はアメリカナイズされちゃってるようですが)
返信する

コメントを投稿