ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2007-04-29 | レース
今週は7頭出走します。
メーンは谷川岳Sのラッシュライフですが、注目は1年5ヶ月ぶりに戦線復帰する王子、ことプリンシペデルソルのレースぶりです。


マイネルアンサー(ラフィアン)   ▲/▲
28日(土)新潟4R  未勝利   芝2200m 安藤光

マイネルハーバード(ラフィアン) △/△
28日(土)府中8R  八重桜賞 芝1600m 伊藤直

フレッチアドーロ(ユニオン)    ○/▲
28日(土)新潟12R 白山特別 芝1400m 中館

プリンシペデルソル(キャロット)  ◎/▲
29日(日)府中8R  500万   芝1800m 蛯名

アシュレイリバー(キャロット)   ▲/△
29日(日)京都8R  あやめ賞 芝1200m 北村宏

イノセントワールド(キャロット)  ▲/△
29日(日)府中9R  高尾特別 芝1400m 鈴来

ラッシュライフ(サンデー)      ▲/▲
29日(日)新潟11R 谷川岳S  芝1400m 石橋脩


マイネルアンサーは連闘です。
前走は休み明けでゲートで出遅れ、展開も向かず後方のままでした。
調教再審査明けで仕上がりも一息だったようです。
左へ寄れる癖があるので、1枠を引いたことでもあるし、ラチを頼って逃げても面白そうです。
トップガンさんのグラントリアノンとガチンコです。(ヤレヤレ・・・)
⇒3着
ダッシュがつかず後方から。
スローペースで前残りの競馬を外へ出して良い脚色で追い込み3着も、勝ち負けには参加できずに終わりました。
休み明け3戦目となる次走に期待しましょう。



マイネルハーバードの前走は、着順は悪いものの後方で折り合って、一応レースに参加はできました。
少しは気性面での成長が見られたようですが、さてここもちゃんと走ることができるでしょうか。
人気薄なので大穴開けたら楽しいのですが。(ムリムリ)
⇒6着
抑えて離れた後方をポツンと追走。
4コーナーで馬群に取り付き追い込むも、それほどの脚は使えず6着でゴールイン。
それでも少しづつ、競馬の形になってきているようです。



フレッチアドーロは1200m戦で勝っていますが、年齢的なものか前走などを見ると1200mでは忙しない印象です。
そこで陣営はこの開幕週の1400m特別戦に狙いを定めてきました。
それほど切れる脚があるわけではないので、展開と乗り方次第になりそうです。
⇒14着
1番人気になっていましたが、馬体は腹目が緩くて太目残りに見えました。
レースはスタートから押して先行しますが、行きっぷりが悪く、3コーナー手前辺りから鞍上の手綱が動きっぱなし。
直線を向くともう余力なくズルズルと後退してしまいました。
良い頃の出来になかったように思います



◇2度の骨折で4歳時を棒に振ってしまったプリンシペデルソルですが、やっと戦列に復帰してきました。
先週のマイル戦の予定を回避して、1週待って万全の仕上げと陣営のコメントは強気です。(まあ、この厩舎はいつもそうですが)
長期休養明けなのでまずは無事にとの思いですが、親バカとしてはここはあっさり突破してほしいところです。
⇒3着
好仕上がりでした。
しかし、レースはやはり久々の影響でしょう。外目追走から気持ち早めに進出して直線で先頭に並びかけましたが、ワンテンポ仕掛けを遅らせた勝馬との競り合いに後れを取り3着でゴールイン。
ま、あちらも長期休養明けでしたが。
次走は更に良くなると思いますが、まずはレース後無事を確認したいところです。



◇距離短縮を図るアシュレイリバー陣営は、新潟の1000m特別戦の予定でしたが除外されてしまったためこちらへ。
それほど抜けた相手は見当たらず、一発の期待も出てきましたが、まあいちおう掲示板以上としておきましょう。
⇒9着
好スタートから無理せず中団につけるも、1200mの速いペースには対応しきれずに終わりました。
いま一つ切れる脚に欠けるのでなかなか難しいですね。



イノセントワールドは、前走後からこのレースを目標に山元で調整を重ねて先月末に入厩しましたが、仕上がりはいま一つのようで、陣営はここを叩いての良化を期待しているような印象をうけました。
中1週か中3週で同じ距離の特別戦がありますから、そこへ向けてということでしょうか?
⇒7着
出遅れて最後方から。
直線入り口でもブービーでしたが、ハイペースの前潰れの展開に恵まれて、馬群の中を突いて良い脚で追い込み、7着まで上がってきました。
次走が楽しみになりました。



◇長期休養明けの前走、福島民報杯で6着だったラッシュライフですが、休み明け初戦としては良い競馬をしてくれました。
ここは適距離の1400m。
けいぱんさんのペールギュントをはじめ非常に強力なメンバーが揃いましたが、決して大きく見劣るとは思いませんので好走を期待しています。(親バカ満開)
でも目標は、『目指せ、掲示板!』
⇒3着
速いペースを先行した勝馬の後方5、6番手辺りをペールギュントと並んで追走。
直線はペールが内。ラッシュは外へ。
一瞬、まとめて差すか~?と腰を浮かせましたが、さすがに内の2頭に並び掛けるところまでは行かず、それでも後続の追い込みを封じて3着でゴールイン。
強い牡馬を相手に良く頑張ってくれました。
さて、次走はどこを使う(使える)のでしょう。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒愛馬 (ぶんちゃん)
2007-04-26 18:27:55
今週はご一緒愛馬2頭が出走のようですね~♪

ペピートさんの印も薄いし期待できないかな?

日曜日、府中の現地応援も悩むところです(爆)
返信する
さてどうなりますか (ペピート)
2007-04-27 00:23:51
◆ぶんちゃん、こんばんわ。
普段は強気なコメントを出すキャロットにしては、2頭とも弱気ですからねえ。
アシュレイは新潟を除外されての出走。
イノセントはここを叩いての良化待ち。
でも、馬は走ってみないと分かりませんからネ。
口取りと穴馬券で両手に花かも。←イノセントなひと
返信する
明日は、ご一緒馬2頭 (トップガン)
2007-04-28 21:49:28
ペピートさん、こんばんは。

明日は、ご一緒馬、2頭が出走ですね。
なんといっても、注目は、未完の大器、プリンシペデルソルの
復帰戦ですね。
先生は、強気のコメントをしていますが、まずは
無事に、そして次につながる結果といったところでしょうか。
私も親バカなので、期待しています。

今日は、青葉賞の現地応援でしたが、物凄い天気で
びっくりしました。(ずぶ濡れになりました。)
そして、いろいろなことがあったので、とても厳しい
レースになってしまいました。
返信する
今回こそ (尾去野)
2007-04-28 23:04:37
ペピートさん、こんばんは。

明日はラッシュが谷川岳Sに出走しますね。前走は枠順の不利を、
スタートの失敗で回復することができませんでしたが、直線での伸びなど
なかなか見るべきところのある内容でした。今回は、キンシャサやペールなど、
相手が強化されたうえ斤量も3㎏アップとなり、前走よりも厳しい感じがします。
しかし、調教内容も良いようですし、ひと叩きした上積みに期待したいと思います。
これまでのレースで素質のあるところを見せているだけに、今回こそは
結果を求めたいですね。
返信する
がんばれ!^^ (ペピート)
2007-04-29 13:16:31
◆トップガンさん、こんにちわ。
未完の大器への期待は高まりますが、17ヶ月の休み明けですからまずは無事にですねえ。
昨日のナタラージャはショックでした。
エルソルダードは残念でしたが、この馬もこれからの馬ですから秋を目指してもらいましょう。

◆尾去野さん、こんにちわ。
おっしゃるとおり、条件的には厳しくなりますが、秘かに一発を狙っております。
なんと言っても、桜花賞9着馬ですから。
返信する
ラッシュライフ3着かぁ! (KL馬券おやじ)
2007-04-29 18:21:17
30分遅れの映像をJRAのHP
で見ました。

KシャサノKの2着はあるかなと
ゴール前・・・でも3着は立派だよ。

ワイド馬券はいただきました。
ではまた。来馬お待ち申し上げます。
返信する
がんばりましたね (尾去野)
2007-04-30 10:53:12
ペピートさん、こんにちは。

昨日のラッシュは良く頑張りましたね。あのメンバー相手で3着ならば、
今後も十分に期待ができそうです。さて、次走はどこになるのでしょうかね?
既にヴィクトリアマイルに登録をしていて、現在18頭出走のところを22番目の
順位です。もしかして出走権をゲットできてしまうかもしれません。
ラッシュにとってマイルは長いと思いますが、個人的には試してみても
面白いと思います。また、同週には京王杯SCがありますが、これは
適鞍ですね。できれば、こちらの出走権も確保して、どちらかで出走
してもらえればと思います。どのようになるか楽しみですね。
返信する
チケット代にはなったでしょ (ペピート)
2007-04-30 22:12:33
◆KL馬券オヤジさん、おいでやす。
一発あるかなとは言ったけど、3着で馬券になったから、まあ良くやったと言っても良いでしょう。

来馬よりそろそろ来日ですね。
返信する
京王杯SC (ペピート)
2007-04-30 22:18:36
◆尾去野さん、こんばんわ。
ヴィクトリアマイルは下手すると出走可能になりますので、新潟大章典で除外されて京王杯SCが狙いでしょうか。
中1週になりますが、TV愛知OPよりも京王杯に出走できるといいですね。
返信する
やはりラッシュライフは力ありますね♪ (ka2@北海道)
2007-04-30 22:38:14
ペピートさん、こんばんは。
好天続きの北海道を満喫しております♪

ラッシュライフは力があるところを見せてくれましたね。
おかげさまで3連単を獲れました。2着に粘ってくれると、
さらにありがたかったですが(笑)

アシュレイはどうもキッカケがつかめませんね(嘆)
レースを使っていくうちに光明を見出してもらいたいです。

NF空港でクリスタルコーストに会ってきました。
運動開始したおかげで、いつもの煩さはありませんでした。
復帰はやはり秋になるのでは・・・というスタッフのコメント
でした。なんとかもう一つ勝たせてあげたいです(願)
返信する

コメントを投稿