ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

金曜日の出走と結果(大井)

2008-03-14 | レース
マンダリンアロマ(地方オーナーズ)  △
14日(金)大井3R 3歳(18万未満) ダ1400m 今野

デビュー戦9着 2戦目が13着
を~い・・・勘弁してよって成績が続くマンダリンアロマですが、クラブコメントは前走時よりも前向きです。
陣営からは:
『動きはかなり良く、ようやく良かったころの状態に近づきました』
『最下級条件ですので、調教どおり走ってくれれば勝てるでしょう』だそうです。
しかし、その一方で:
『獣医はまだ心臓が重いと言ってます』
『多頭数なので周りを気にせず、真面目に走ってくれるかどうか・・・』
『気性面での不安はありますね』
な~んか心配のほうが先に立ってしまいますネ。
初戦はスタート直後に挟まれ、前走は内で揉まれましたが、今回は外枠を引きました。
ブリンカーを装着するそうですので、その効果に期待しましょう。
そろそろ、いいところを見せてくれないとね・・・。
⇒5着
初めてまともなスタートを切ると、押して3番手へ。
道中、何度も鞭が入り、追っ付けながら追走するも、先行した2頭に並びかけるところまでは行きません。
直線では末を失い、外から交わされると馬群に飲まれてズブズブ・・・。
と思いきや、そこからまたジリジリと伸び、1頭差し返して5着でゴールイン。
なんだか良く分からないレース内容でしたが、まだ希望はありそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しかったですね (うっちー)
2008-03-14 20:49:33
ペピートさん、こんばんは。
もう一押しという感じだったようですね。
牧場で見学した時に少し非力な印象でしたので、
雨でも降って軽めのダートになればチャンスです。
でも、ひょっとして地方は雨で重くなったりして…(^-^;
返信する
レース後、ケロっとしているとか^^; (ペピート)
2008-03-14 23:19:17
◆うっちーさん、こんばんわ。
今日は軽いダートかなと思って、少し期待していたのですけどね。
どうも外から被されたら、怖がって怯んだようです。ホンキで走ってないとか・・・。
骨折を思い出してセーブして走っているとか、なんだか良く分かりませんねえ。
次走は見に行く予定ですので、人気が落ちて爆走してくれるのが一番イイのですがねえ。
返信する

コメントを投稿