ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

今週の出走と結果

2012-06-24 | レース
今週は函館で3頭出走します。

ゲバラ(ユニオン)          ▲/△
23日(土) 函館9R  500万  芝1200m  藤岡祐

ハイライトリール(社台)      ▲/△
24日(日) 函館6R 500万(牝) ダ1700m 三浦

インペリアルマーチ(キャロット) ○/▲
24日(日) 函館11R  大沼S  ダ1700m  松田


◇出戻り初戦大敗のゲバラ
新厩舎での初戦でしたから、すべてが手探り。
まずは小手試しだったと思いましょう。
ひと叩きで気配は上昇しているとのこと。
芝は京都の新馬戦で3着していますので、時計の掛る洋芝なら変わり身があっても不思議じゃないですが、さて♪
⇒9着(ブ~ビ~)
20㌔増の486㌔でしたが、それほど太目感はなし。
ひっきりなしにチャカついて、落ち着きのないパドックでした。
レースは外枠からハナ争いを展開するも、行ききれないと分かった時点で控えたのか、
或いは勝手に下がっちゃったのか、ズルズルと最後方まで後退。
この時点で、ジ・エンドでした。
もともと気性難がありましたが、悪化しているようデスネ・・・


◇ダート短距離を2戦してボロ負けのハイライトリール
非力なのでダートは向いていないと思うのですが、芝ではキレ負けすると陣営は考えているのでしょう。
今回は距離を伸ばしてきました。
函館は昨年、未勝利を勝った場所。
滞在競馬と距離延長でガラッと一変してほしいですが、あ、さて♪
⇒13着(ビリ)
馬体重微減の442㌔。
チャカチャカと落ち着きのないパドック周回で、馬体重もそうですが、気性面でも成長が見られません。
レースは押して前へ付けますが、まったくお釣りのない手応え。
3コーナー手前でもう一杯になってズルズルと下がってしまいました・・・
5.8秒差の大差シンガリ入線で、タイムオーバーを喰らうおまけつき・・・
なんども言っているとおり、ダート適性はありません。
せっかく、函館入りしたのですから、時計の掛る洋芝を使ってほしかった。
出走停止明けの札幌で背水の陣を敷くことになりそうデス。


◇こちらも前走、府中で大敗したインペリアルマーチ
ずっとダ1400を使ってきましたが、ここで目先を変えて距離を伸ばすことになりました。
小回りコースで前へ行ければ、距離延長も克服できるのでは?との陣営判断です。
調子は上々とのこと。
相手は揃いましたが、ここで新味を出してくれれば、マリーン・しらかば・エルムと突っ走れます。
さてさてさてさて♪
⇒11着(ブービー)
566㌔。
好馬体。好仕上がりと見ました。
しかし、レースは2番手先行するも、勝負処で外から来られるとあっさり・・・
距離でしょうかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿