ビューティーサロン PEP*U

キレイになって ゲンキになあれ

厳島神社に行って来た!その2

2014年06月09日 | 日記
そして干潮の時間

うわあ~!!!!すげ~水がない!
鳥居にはフジツボが!砂浜にはカニが!そしてお金が!

お金はむりくり突っ込んであったな

それより知ってましたか?鳥居の裏と表の厳島神社の漢字が違うんです
私もお客さんから教えて貰ってあったから意識して写真を撮ったんだけど~ 
干潮の社も素敵でした 

ここの階段干潮だと 満潮だと 凄いよね

そしてフェリーに乗り宮島口に戻り チェックインして夕飯へ
フロントの人に魚がおいしく食べられる店は?
と聞いたら教えてくれた
ホテル近くの居酒屋「もみじの木」へ行った

ここの大将にお薦め観光聞いたら
呉の大和ミュージアムは行くべきだ!おれは男のロマンってやつよ~

って事で次の日は呉からスタート 厳島神社から1時間半で到着
大和ミュージアムには10分の1戦艦大和が飾られてあり
本当に男のロマンだったよ   葵の家紋逆光になってしまったのが残念だが こんなに大きかったのかと感動した

ちなみに私の背丈で大和の赤い水深部分の所でしたよ!

ゼロ戦機もありました

たっぷり見学して また厳島神社に戻り2度目の観光(笑)どんだけ好きになったの?ってか

神社参拝もしたけど 焼きカキ食べてこれで400円 牛まんじゅ食べて  揚げパンコロネソフトクリーム食べてふらふら散歩し

最後の観光 錦帯橋へ移動しました

つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿