ビューティーサロン PEP*U

キレイになって ゲンキになあれ

石川県 白山登山行ってきたよー  1

2013年09月12日 | 日記


いやいや 今年の登山は、天気にも恵まれ
夜は天の川がハッキリ見える星空と人工衛星のピコピコも見れたし

ご来光も見れました!

最高の夏休みをありがとー!!!!!

ってな感じですが

まあ聞いてください珍道中話~

9月9日朝一番の飛行機で小松空港に飛んだ
小松到着後 レンタカーで登山口へ~

途中、おにぎりやパンやおやつ、飲み物と買い込み

12時スタートになってしまったが・・・・

さ~6キロ登山の出発!!

今回はいつもより荷物が重く感じてさ
歩くペースも遅かったかな

半分登った所で、コーヒー&お昼ご飯タイム

     

3キロ歩くのに2時間半くらい掛かってしまい
ちょうど雲の中での食事になったよ

残りの3キロが私にとって苦しかったな~

タバコ止めたから、楽勝で行けると思ったのに
標高2300くらいから足取りが重く
ヒーヒーじゃなく アヒーアヒーと鼻の穴ひろげ 口も開けっ放しになり
5分も続けて歩くのも苦しかったのよね~


えっ?まさかの山酔い?それとも筋力の低下?
うそでしょ?大丈夫か?自分!

とにかくゆっくり行こう!

それでも5時間半かけて室堂(山小屋)に到着

夕日見ながら晩御飯

室堂は8時に消灯なのです
この時間から夜空は満点の星が見れて感動したが
気温が低くたぶん5度くらい?ずーっとは見られないのよね

そして4時起床でご来光を見に、山頂アタック

この山頂行くのがこれまたキツカッタ・・・室堂から山頂の標高差250mあるんよ

でも見れたよご来光      

白山2702M

とても寒かったけど、達成感だよね~

今年はお鉢巡り(お池まわり)をしようってことで
一度室堂まで下山して、朝ご飯を6時半に食べ

白山は何度も登ってるがお鉢巡り
は初めて!

どっから行くのか地図見たら、山頂からのルートで下山しながら行くんじゃあーりませんか!

ふざけんなーまた登るんか!

と思いつつ
この逆ルートで出発した 白山には沢山の池がありとてもきれいなの~



夏山だけど雪が溶けない池 雪の所を歩いてみました  
  

そして、2度目の山頂に着いた頃はもー足がグダグダ

だれだっ!私に膝カックンしてくるやつはー!!!みたいな?
膝がガクガク・・・・

これで下山できんのかな?
なんて心配してたら、お鉢巡りを終え室堂に戻った私は体調不良となった・・・・

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿