ビューティーサロン PEP*U

キレイになって ゲンキになあれ

いろいろあったよ!北海道旅行 2

2018年10月11日 | 日記

はい!二日目です

午前中は雨が残りったので 北の国から”遺言”で撮影場所になった
知床半島最先端にある瀬石温泉へ

干潮のみに出現する温泉ですがモロに海水にやられます

こちらも 北に国から”遺言”で知られる秘湯 熊の湯へ

地元の人で賑わってて滅茶苦茶温度が熱いです女湯は閑散としてたけど
男湯は盛り上がってたよ~

これが心得だそうな

そして純の番屋へ
北の国から2002遺言で使われてた小屋のレプリカで作った小屋で
美味しい食事ができる

ほっけ定食

ここでもサメカレイの煮付け

そしてオススメの牡蛎

を食べてたら 台風一過で天気が回復

知床五湖に行くことに
ここはヒグマが住んでるところにお邪魔する感じらしいが

約3時間かかリ現地の人にレクチャーを受けてか入る地上遊歩道コースと
約40分で回れる高架木道コースがあり

時間の都合上 効果木道コースを回り

綺麗な湖も見れました

帰り際 ご当地キャラのキツネさんにも遭遇

途中天国に続く道にも寄った 前長18㎞の直線道路本当に素敵な所だったよ
冬の方が綺麗に見えるんでしょうね

この日の夜空はとても綺麗な星が見れたので
カメラ持って 買ったばかりのヘットライト持って
宿近くの山頂へ行き 思う存分撮影

この場所は朝来れば 雲海が見れると言うことで 早起き決定~

台風21号の爪痕ニュースを見て 凄いね 怖いねとずっとテレビを見て就寝


爆睡してたと思うんだけど
そしたらね ゴオ~っと音したと思ったら地震がきたのよ

震度2か3くらい

へ~ 北海道も地震あるんだ と思いながら 爆睡

さあ!雲海だ!と起床~そしてトイレに。。。

えっ?水が流れない

テレビ・・・ つかない
電気  これまたつかない

ん?この部屋だけブレーカー落ちたのか?と呑気にフロントへ行ったら

フロントはバタバタ

震源地は震度7で全域停電なんですよ との事

はっ?まじですか・・・


まったく理解できず 雲海を見に行った私でした


続く



 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿