ビューティーサロン PEP*U

キレイになって ゲンキになあれ

なんだか手荒れが酷い件

2015年01月17日 | 日記
美容師さんって手荒れるでしょ?
と良く聞かれるが

薬剤が原因ではなく お湯とドライヤーの交互の作業が多いから
手荒れしちゃうんですよね~(私の場合)と答える

いやいや、去年から手荒れが酷く

薬局で市販されてるハンドクリームからひび割れケアクリームまで使ってみたけど
結局かゆみとひび割れとの戦いで 寝てる時も無意識に掻いててさ~
ストレスだったのね

でも、ステロイド軟膏は抵抗あるし・・・

でもでも、保湿を頑張っても報われず

んで、いつもお世話になってる内科の先生に相談したら
オイラックス軟膏を出してくれた
少しステロイド入りだが私には合った!

しかし仕事をすると傷口がまた広がり
水でもしみるし 薬液を触ると痛みが走る

どーしたもんかと悩んでたら

傷口パットみたいな
絆創膏に出会えた! 

プロテクトスキンフィルム
美容師さんの傷つきやすい指先を保護するために開発しましたと箱に書いてあり

はがれない!めだたない!フィット感抜群!

水仕事にも強く、貼ってて不快感なく(つけてる事を忘れる)関節部分の違和感もない
薄さ0.03mmの柔軟性テープ 

んっ!これはイケルかも!
と使い始めたら 薄すぎて上手に貼れるまで何枚かダメにしちゃったけど
慣れたらもう手放せない必需品になりました

美容師以外にも手荒れで悩んでる方にお薦めです
アマゾンとかでも買えるので
ひび割れで悩んでる方使ってみては?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿