なぜかドイツで暮らしてる

初めての結婚生活がなぜかドイツ。ドイツ語なんて全く出来ないのに・・・どうするよ!

最近のハマリ物

2006-05-23 18:38:44 | 食べもの
 最近食欲がナイ。正直食べたくないのだ
でも「あ~食べたいなぁ」と思うものが数点だけある。

冷たいうどん&そば
アイス
冷奴
寒天

→つまりは冷えたものじゃん!

日本にいたら色々と食べやすいものがあるけどドイツにいたら限られている。
っと言うことで体調がすぐれないながらもせっせと「寒天作り」に励んでいる。
一時期、日本では爆発的な寒天ブームだったらしいが送らばせながらマイブーム???

幸い帰国した友達にたんまりと粉寒天をもらったのでありがたく使わせてもらっている。
今数えたら6袋もあったよ
もらった当時は「こんなにたくさん!!!」と思ったが今は嬉しい
人間なにが起こるかわからないもんだねぇ。

作るのは主に牛乳寒天・水ようかん・グレープフルーツ寒天。
繊維質はたくさん取れるし、美味しくって健康的。

しばらくはこれで生き延びようと思います・・・