photo & flower 【散歩日和】

自然 花 動物 相鉄線 DEPAPEPE B’z ・・・好きなこといろいろ

古道を歩いて熊野詣

2014-05-20 00:14:56 | 写真[風景]

夜行バスでは、シゴトの疲れのおかげもあってか、
いつもくらいの睡眠時間が摂れました。
紀伊田辺駅からは路線バス。
女子高校生達や、数人の登山客が次々と降りていき、
私が最後の乗客でした。


バス停「野中一方杉」で下車し、いよいよ念願の熊野古道へ
まずは継桜王子社を参拝

スタートが遅かったからか、誰とも会わなくて、
                  サルが横切るのを見かけたくらい
世界遺産独り占めしてるみたい      
贅沢な時間を過ごしました。

       

青色と緑色、道の色しかない

広大な自然の中に、今は自分しかいないんだな・・・って
今回は不安も感じました。
峠でやっと外国人のご夫婦に会った時は、ちょっとホッとしました(笑)
                           しかも日本語で挨拶してくれて、嬉しかった~(^^)

こんなにたくさんのシダを見たのも初めてだ

途中、迂回路を歩かなければならない所もありましたが、
なんとか予定通りの時間で熊野本宮大社に到着しました。

 熊野 八咫烏 サッカーW杯 もうすぐですね

大斎原(おおゆのはら) もともと本宮大社があった場所
巨大な鳥居は圧巻です

 

まだ明るかったので、翌日の切符を新宮駅で買ってから、
王子ヶ浜を目指しました。
海も見たかったのです

太平洋  穏やかな波でした

 

にほんブログ村 写真ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘇生の森から戻ってきました | トップ | 熊野速玉大社と神倉神社 »
最新の画像もっと見る

写真[風景]」カテゴリの最新記事