photo & flower 【散歩日和】

自然 花 動物 相鉄線 DEPAPEPE B’z ・・・好きなこといろいろ

ふれあいの森&水の森公園

2014-08-26 21:16:58 | 写真[風景]

暑いから、あまり歩きたくないけど、外出はしたい。
駅からあまり遠くない公園を探してたら・・・見つかりました。
相鉄線 希望ヶ丘駅を下車。
まずは、徒歩約7分  「ふれあいの森公園」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど良い傾斜(笑)の下には、滑り台や鉄棒など、遊具がいくつかあります。
誰もいなかったので、ブランコ、漕いじゃいました。
気持ちよかったなあ~(^^)

 

そこから2、3分歩くと「水の森公園」に辿り着けます。



こちらは、自然そのまま。
帷子川の源流の一つとなる池があり、鬱蒼としてます。


ベンチ、あります。
興味を持たれた方は、虫除け対策してお出かけ下さい
            私、去年より、蚊に刺されてると思います(>_<)

 

*************************

先週、三ツ境駅を下車して行った「長屋門公園」
「水の森公園」から近いトコにあると知りましたが、
今回はやめときました。
もうちょっと涼しくなってからか、体力ある時に再訪しようかな、と思ってます。
 

 

実は この日もヒトカラしちゃいました
『希望の歌』 初チャレンジ記念(^^ゞ

 

にほんブログ村 写真ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送り火を焚く | トップ | 長屋門公園 »
最新の画像もっと見る

写真[風景]」カテゴリの最新記事