photo & flower 【散歩日和】

自然 花 動物 相鉄線 DEPAPEPE B’z ・・・好きなこといろいろ

「フウチョウ」の仲間=ゴクラクチョウ

2009-09-25 23:00:00 | 写真[風景]

優雅に留まっている、この見返り美鳥は、オスの「アカカザリフウチョウ」
「パプア・ニューギニア独立国の国鳥」となっていたので、
ウィキペディアに飛んだところ、国旗と国章に格好よく描かれていました。

フウチョウの仲間は、鳥類の中でも一番美しいとされ、
「ゴクラクチョウ」とも呼ばれるほどだそうです。
フウチョウと言えば、求愛ディスプレイ。
舞台をせっせと準備したり、
美しい羽を存分に遣って、舞を披露する姿は
ヒトも心打たれます・・・よね

 

↓ジグソーパズルにチャレンジして下さる方はこちらへどうぞ
http://www.puzzcore.com/pzl/0909195QD1


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰り道の空 | トップ | 川本喜八郎氏の「死者の書」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真[風景]」カテゴリの最新記事