photo & flower 【散歩日和】

自然 花 動物 相鉄線 DEPAPEPE B’z ・・・好きなこといろいろ

おかずは細かく刻みます

2009-10-01 16:17:51 | 日記
        [明け方の月 厚木神社 09.9.10]

今日は仕事は休み。
義父の検診のため、病院へ行きました。
待っている間、2人して舟を漕ぎまくっていました^^;
状態も落ち着いてきたので、
同じ薬を処方してもらい、次回は2ヶ月後の予約。
家に戻ってきたら午後1時を過ぎていました。


昨日と打って変わって、良い天気になりました。
明日はまた崩れる予報なので、洗濯を済ませてから、
遅い昼休みを摂りました。

ぼちぼち夕飯の準備に取り掛かります。
義父は嚥下障害があるため、ご飯はおかゆ。
おかずは刻んだり、とろみを付けたりします。
刻み刻み、とろみとろみ、・・・Repeat・・・
料理は好きなので、苦にならないです。
ま、それでもたまに疲れますから、
そういう時におかずを刻む場合は、
朝日新聞に掲載された、とある介護関連記事を思い出します。
「こうして刻んでる人は、自分だけじゃないぞ。
 日本(世界もか)のあちこちにいるんだぞ」
と、励ましてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空ばかり見ていたい | トップ | タモリさんの散歩番組 『ブ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事