お気楽園

気のあった仲間達と好きな野菜を気ままに育て季節の味を楽しんでいます
今年から新しい畑でおいしい野菜をどっさりつくります

5月31日(曇り)

2012年05月31日 | Weblog

今日は、トマトの風除けネット張り

一昨日張ったが足りない部分があり完成させた。 一人でネット張りは結構きつい。

トマトのビニールを剥がして誘引。 天井がなくなり気持ちがいいだろうね。 わき芽をとる。

5時半雲行きが怪しく待望の雨・・・。

明日はなすのビニールを外して、風除けネットを張る予定。

土寄せもしなくちゃ。。。 この時期は一番忙しい 

花幸のおまけ  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しいですね。 (富美子)
2012-06-01 15:16:26
ブログへのコメントは初です。
ちょっと、ドキ々してます。
植えた後の ケアは、これから 増す々 必要なのでしょうね。

おまけの「花幸」も嬉しい~。
返信する
コメントありがとう (pensan)
2012-06-02 21:37:10
今朝ね5時半に畑に行ったんだ。
気温14度でとっても気持ちよかった。
気まぐれpensanのやることです。
でも、プロ(西瓜農家)は作業の真っ最中でした。
返信する

コメントを投稿