お気楽園

気のあった仲間達と好きな野菜を気ままに育て季節の味を楽しんでいます
今年から新しい畑でおいしい野菜をどっさりつくります

7月17日(火曜日)晴れ 34度

2012年07月17日 | Weblog

暑ぅ~~い・・・・ 昨日今日と34度の暑さ 

今、ブログを書いてるが今年初めてエアコンを入れちゃった。 2Fの私の部屋は35度。たまらなーい。。

[ 作業 ]  オクラとモロヘイヤの草取りと土寄せ。 オクラはまだ10cm足らず。 いつ大きくなるの?

[ 収穫 ]  ジャガイモ;インカの恵みとレッドムーンを2~3株掘ってみた。 インカはLLの卵大、道産子の

        皆さんこれって正解??教えてね 何しろ初めて植えたんで・・・

        キウリ、ナス、トマト、モロッコインゲンは真っ盛りですよ。

[ 宇宙旅行 ]  今日は”オリオン大星雲” ハッブル宇宙望遠鏡で撮影

           怪しく揺らめいているのは若い星たちを囲む白熱のガス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑そうー〓 (富美子)
2012-07-19 15:33:26
信じたくない暑さです。
やはり 宇宙は
スゴイ 不思議。

Calla(花幸の花)に何色ものColorがあるのですね。
返信する
暑いんだよね (pensan)
2012-07-19 21:58:19
昨日も今日も34度位。。
もう本格的な夏。数日前梅雨明けしたとたんです。
北海道はなんか昨日から涼しすぎるんじゃない?
カラーは、黄色、ピンク、白の3種類みたいですよ
返信する

コメントを投稿