お気楽園

気のあった仲間達と好きな野菜を気ままに育て季節の味を楽しんでいます
今年から新しい畑でおいしい野菜をどっさりつくります

8月16日(木曜日)快晴34.6度

2012年08月16日 | Weblog

[ 一昨日 ] 収穫が済んだジャガイモ畑を秋大根と野沢菜を植えるために

Oさんが管理機で耕した。

Pはインゲンのネットと支柱を取り払い後始末した。

Tさんは伸び放題になった雑草を”ジャイーん”で刈り取った。

これでかなり畑がすっきりした。

おばさん m(_ _)m 達は収穫したトウモロコシ、エダマメ、ユウガオ、カボチャ

トマトを分配。 トウモロコシ、エダマメは抜群に甘くうまかった。でも明美ちゃんちの

足元にも及ばないけど(あったりまえだヨ)  明美ちゃんちのトウキビ食いたいねぇ。。。

 

[ 今日 ] 昨日は久しぶりに30度切ったというのに、今朝起きて見ると快晴だ。

暑いと畑はやらないくせに Go・・・はやる。 暑かった割にはスコアはまぁーまア。

 

さっき Curiosity が初めてカラーで撮影した画像をみた。

一番上のカメラで360度を撮している。

火星人が現れるまで追っかけよう。(^ω^)

8月10日 Curiosity's  Color Panorama 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿