お気楽園

気のあった仲間達と好きな野菜を気ままに育て季節の味を楽しんでいます
今年から新しい畑でおいしい野菜をどっさりつくります

5月29日(火曜日)曇り雨がち

2012年05月29日 | Weblog

二日前に水遣りをしたが、やっぱり乾いていた

すべての野菜に水遣りはかなりの労力だ。

この時期種は毎日かなぁー  ずくなしだから困ーる。

作業: トマトのネット張り。 今年は部材に結構投資した。

かなりの風だったので張ったあと様子を見てたら 相当あおられていたので補強をする。

次はトマトのビニールを外して支柱を立てる。  すぐにもやらないと天井に閊え始めている状態。  

[ 畑の様子 ]  キウリ 21日経過  下から5節目までの芽と花を摘み取る。

ジャガイモ 21日経過  二本仕立ては順調 

トマト  21日経過 芽かきは必須 主枝が伸びない

ネギ 今年のネギはかわいそう・・・ いつもは1000本up 今年300あるかな?

モロッコインゲン 蒔いてから10日目 

十六鞘 蒔いてから10日 実の長さ30cm

ケンタッキー 蒔いてから10日 実の長さ20cm

 

トウモロコシ 蒔いてから1週間 まだ芽が出ない

枝豆 蒔いてから1週間 まだ芽が出ない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿