Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

レザークラフトショップ ANGEL

2015-01-26 23:15:49 | 卒業生のみなさんの情報
先日のライブの時、スマホをいれて、ベルトにつけていたポーチです。



すてきでしょー!この色、この留め金もすごくすてき!
もうとてもとてもお気に入りです。


ペニーレインや専門学校時代の卒業生のみなさんから、
ときどきお便りやメール、楽しい写真が送ってきたり、
それはとてもとてもあいがたいことです。


専門学校はほんの少ししか行きませんでしたが、
当時のメンバーはとても充実した毎日を送っているようです。
先日ご紹介した、KING FISH のベーシスト中村君をはじめとして
やはり中州のお店で活躍のドラマー、山口にいるギタリスト、
楽器1本抱えて東京へ行ったギタリスト、
あ、メモリーズのララちゃんことさっちゃんは今もあちこちで
大活躍の人気ボーカリストです。

さて、音楽をしてなくてもとても活躍の卒業生もいます。
そうそう、ペニーレインの発表会のお手伝いに来てくれてた脇山くんは
当時、アルバイトだったけど、その真面目さで正社員になったり、
みんないろんなニュースを届けてくれます。

先日、ご家族を連れて遊びに来てくれたふたりもまたすごい!
ふたりとも、とても専門的な世界で、奇しくも指導者になっていました。

一人は自衛官。もちろん、詳しくお話を伺うことはできませんが
そのようすは頼もしい限り。凛々しい!
ギタリストだった彼は、どうもその腕前も披露したらしく
学校時代同様、明るくて人を楽しくさせるその人柄で
相変わらず人気者のようでした。

さてもう一人、今日のタイトルのお店は熊本にあります。
ドラマーだった彼は、お父様のあとを継いでこのショップをしています。
その彼の作品がこの赤いポーチです。
職人さんですねー。すごいなぁ。

お店のようすや、作品、それから指導者と言いましたが
ここでは教室も開かれていて、多くの方が彼の指導で、すてきな作品を作っています。

こちら、たくさん写真がアップされてますのでどうぞご覧ください。

レザーショップ ANGEL

いつもにこにこ、穏やかな笑顔は学生時代からのトレードマークです。
その笑顔の向こうには、技術を磨いてきたこと、多くの方々との出会い、
お店をやっていくということ、それはそれは、
人には見えない苦労がたくさんあったと思いますが、
その優しい笑顔が変わらないことがなにより、素晴らしいことだと思いました。
いえ、あの頃よりもっと、穏やかで豊かな笑顔でした。

彼らと一緒に、楽しい時間を送ったのは、ペニーレインを始めたころでした。
みんな仲良くて本当に魅力的で、私は彼らに教えてもらったことがたくさんあります。
みんなで協力して、こつこつがんばること、
ことばではありきたりのことだけど、実は難しい・・・
そんなことを、まっすぐ実行してみせてくれました。
大切で愛おしい思い出です。

今度熊本に行った時は、ぜひ訪ねてみたいと思います。
みなさんも、どうぞ、いらしてみてください。
笑顔がすてきな森川君、です。すぐわかりますよ(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿